JiLL

Blog

2019-9-24

SHOP

DIY記 5

お店をDIYで変身、その記録です。

8月4日 日曜日
この日は朝から、ヤル気マンマンの私。

「ひとりで、頑張るぞーー💪!!」と気合い、入っております(笑)

ツナギを着用しまして、、、

お店の玄関ドア🚪に取り掛かります。

かなり色ムラがあり、内側はドアノブ付近に爪の跡が、、、(>人<;)

表は、画鋲📌の跡だらけ、、、╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

とりあえず、表面のムラになってる塗料を研磨して取り除きます。

そして、この凹凸をパテを入れ込んで修正します。

そして、しっかりと養生をして、、、塗ります‼️
白のツヤなしでペイントします。

まず、ハケでエッジの部分を塗ります。

その後、ローラーで上から塗っていきますがーー、実は ローラーは初めて、、、自信なく、、
なので ローラー自体を質の良いものを買い求めましたー

一度塗りだと、パテの跡が消えない、結果 三度塗り!!

作業の途中で、ペンキが足りなくなって、、、ツナギ着たまま、手にペンキ付いたまま、コーナンへ∠( ˙-˙ )/

知らないジーさんが、話掛けて来た!!「私、店員やないきー!!」(笑)
コーナンの店員さん、ポロシャツやき!!(笑)

そんなトラブルもなんのその、ドアわりといい感じーー

今度は、トイレのドア🚪に取り掛かりーー«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪

トイレは、比較的というか、全くダメージ無し‼️
やっぱり、建物内部だとキレイです。
養生して、、、ピスタチオカラーにします!

こちらも、エッジをハケで塗り、ローラーで三度塗りで仕上げました。

この日は、ドア二枚 予定以上の進み具合に大満足、大工の娘やき!(ペンキとは違うよーな気もするけどねー)

後日、つやなしニスを塗って、終了。

PAGE TOP