JiLL

Blog

2019-9-24

SHOP

DIY記 6

お店をDIYで変身、その記録です。

調子に乗っている私(笑)
ノリノリのうちにどんどん仕上げていかないと、間に合わない!!

8月6日
この日は、カウンターに取り掛かりました!!«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪

ナチュラルウッドのカウンターを養生。

このシート付き養生、はじめは随分 養生に遊ばれまして、、、イライラ(笑)
何度もやってるうちに、慣れて来ましたけどーねー

さて、カウンターですが、レジで使用している部分の劣化はかなり酷い!木が痩せて凸凹になっているところがたくさんあります。

これをまた、パテで埋めていたのですが、、、
気がついたら、パテではなくペンキだった‼️٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶あーん!!

これ、似てるよねー٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶。・゚(´□`)゚・。
修正しても修正しても修正しきれない!!

後でわかったんだけどー、こーいうのを埋めるものの、ホームセンターにありました。

だいたい、テキトーに埋めましてーー、かなり凸凹だけどーー

8月7日
ローラーで塗っていきます!カウンター両サイドのみ木の模様が面白いので、残します。

こちらも、三度は重ねて塗りしてます❤️
棚の所も塗り塗り。

かなり、イメージ変わりましたぁー٩( ´◡` )( ´◡` )۶
ツヤ無しニスを塗って完成!!

このツヤ無しニス、たくさん買ってなかったから、どこもうっすらなのよねー

また、傷まないうちに塗らないとねー

8月9日
この日は、助っ人付き(笑)
オープンの時から、ずーっと使っている棚をペイントします。

柱部分は、黒のツヤ無しスプレーで、、、、どの面もぬらないといけない、、、

棚の部分は、ローラーで、、、表面、裏面と、ヌリ塗り

レジ後ろの棚です。こんな感じに仕上がりましたぁー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

さぁー、あとは、難問の店内西側の大きな壁のみです。

ここは、リースを飾っている白の壁です。
イメージはあるものの、どうすれば 出来上がるのかが、わからない(笑)

記も次回7で終わります。
もう、少しお付き合いくださいねー

PAGE TOP