JiLL

Blog

2018-2-13

PRIVATE

iphonマクロの世界

昨日の朝は高知でも 薄っすら 白い布を掛けたような 世界が広がっていましたね〜

インスタにも、雪の写真が賑やかでした〜〜

実は私 ここのところ、毎朝 軽く「霜活」をやっておりまして。

何年か振りに、iPhoneマクロを使って 霜を撮りまくっておりました。

こちらがその写真

なんか、今イチ、二ー、サンでしょう〜〜

上手くいかない毎日だったところに、この雪です(๑╹ڡ╹๑)

昨日は、粘りに粘りましたよぉ〜

なんとか雪の結晶が❄️撮りたい。

だけどー、ホンマ 難しい。

iPhone用のマクロレンズを撮り付けてー

写真を撮ります。

これを指で拡大して見て下さい。
まぁまぁ 結晶が見えるでしょう〜〜(笑)

他の物を撮影する時は、対象物がある程度大きいので 確実にピントを合わせれるのだけどー

ちなみにこちら、ハーバリウムのマクロの世界

雪の結晶がは小さ過ぎて どんどん、溶けていくし、ピントはあってるかどうか分からないし(笑)

とりあえず、撮影→それを編集で拡大→サイズカット
そんな作業です。

私なりのiPhoneマクロ📱 雪❄️の結晶です。
多分 パソコンで見ると ピントのブレが酷いと思いますが、、、

安いなんちゃってレンズだから、このあたりで限界かな~

レンズはマクロ以外にも広角、魚眼なんかもあるので 写真遊びには手軽で面白いと思いますよ。

PAGE TOP