JiLL

Blog

2018-10-23

LESSON作品紹介

先週から始まった10月のレッスン
各クラスの様子、簡単に報告します!!

今回のバラのリース、「写真だとかなり小さいリースを創造してましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )」という声が多かったです。

リースベースからハンドメイドです。
木の自然な曲がりを逆らわずにベースを作りましょう。
逆らうと、ベースが歪んできますよー

では、木曜午前チームから

話題はどうしても、ボタニカルツアーのことになります(*゚∀゚*)

次は木曜午後チーム
ボタニカルツアーのお土産を渡しています。憧れのジルツーリストバックだぁー(笑)

金曜日チーム

ちょっと肌寒くなってきましたねー
アンがお日様を浴びて寝る季節となりました。

土曜日チーム

たまに、他の曜日のレッスン生が一緒にレッスンをすることがあります。
この日、話をしていたら 遥か昔 知り合いだったということがわかり
こんなところで再会するとは!?と感激のレッスンとなっていました。
やっぱ、狭いねーー

小さいバラ 床にも落ちてる、、、
拾って!拾って!もったいです!!と、いう前に、素早く拾うひとが、、、

土曜日の午後
ここは、バラのリースを作りたいと集まってくださった方々です。

なんと10歳の女の子がお母さまと芸西から来てくれましたぁー
この女の子が、落ち着いていてとても丁寧で 上手でした。
しかもオリジナリティ溢れる作品を作ってくれました。

ニャンです。すごいなぁ〜、将来が楽しみです。

日曜のレッスン
このチームだけが、色々な形のリースに作っていました。

横長のオーバル

ダイヤ型

最後におにぎり型!!

自由で面白い楽しいまた今週のレッスンも楽しみです!!

バラの香りに癒され、楽しい!楽しい!と言ってくれるレッスン生ちゃん❣️
ありがとう

長年レッスンをやっていて
今回、やっとレッスン生のハート♥️が見えたような気がします←長いことかかりました(笑)

何年かしたら、シニアクラスを作った方がいいかもしれない!!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

PAGE TOP