JiLL

Blog

2017-3-8

HANDMADE

mimoza,ミモザ、みもざ

ミモザがやって来ると、とたんに騒つく(笑)

リースも作らなきゃ。‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
ミモザ、来たこと知らせなきゃ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ブログ書いてー、フェイスブックも、、、∞’’’ヾ(^o^ヾ)

そしてこの時期、花粉症マックス状態。
なのに、またミモザの花粉でヤバイことに、、、(;ω;)

あたまボーッとして、鼻水くしゃみ、身体中が乾燥して潤いがないそんな状態です。
まぁー辛いです。(;´ρ`) グッタリ
花粉症の方、増えて来たから分かると思います。
うなづきが見えております。(笑)

普段マスク嫌いの私もマスクしてミモザリースを作りますがー、そのうちマスクのゴムが痛くなり、マスクをはずすはめに、、、

そーすると、途端にくしゃみが、、、鼻水が、、、

もう、ティッシュで鼻栓して製作してました。(笑)(;ω;)
なんと夢のない姿だこと、、、(笑)

そうして、出来たミモザリースやスワッグ達。

お店の中、リースだらけになってて飾るスペースが無い╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎けどー、なんとかねじ込みます。(笑)

今週はさながらミモザ祭りって感じです。

切り花のミモザ花も、金曜日に来ます。
午後には、店頭に並ぶ予定です。
たくさん頼んだので ジルの中はミモザだらけになるでしょ〜う

こりゃまた、花粉が辛いのですが仕方ないかーー
かわいいミモザのためですからね〜

このレモンイエローのふわふわに店みせられたのは、中学生の時。
当時 手作りの人形にハマりましてーー、同世代の方ならわかると思いますが(笑)

大高輝美さんのフェルトのマスコット作りや米山京子さんの人形作りにハマりにハマり、その米山さんの本の中にミモザの妖精という人形がありました。

もう、かわいくて、かわいくて(*^▽^*) その時がミモザとの出会いです。

ジルのシンボルツリーのミモザ
一番元気だったころの写真です。

今はかなりボリュームダウンしましたが、死なずに元気でいてくれるので、良かったです。

ミモザに会いにジルに来て下さいね〜〜

PAGE TOP