JiLL

Blog

2017-7-15

PRIVATE

OSAKA必死旅

夜の11時30分 高知発の夜行バスに乗り 大阪へ

やはり、寝れずに 朝の6時前に到着。

久しぶりにこの秋冬の花材資材の展示会が目的です。

何年ぶりかなぁー、今 ブームなのか展示会で注文しないと花が手に入らない٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
そんな感じなんです。

その会場に行く前に、9時にオープンする花材のショップで、一時間限定(シャトルバスに乗るため)の仕入れタイムです。

とにかく、時間のロスが無いように 前倒しで行動したい。
私、選ぶ人、スタッフ レジに運ぶ人 、これを何度も繰り返し。
力持ちスタッフは、大活躍でした。

そして、予約していたシャトルバスに乗り展示会場へ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

入り口から 大掛かりな花のディスプレイに、皆さん 激写しておりました。

器に見立てたアーティシャルフラワー

巨大松の盆栽も アーティシャルフラワーです

赤や紫の番傘は、オアシスです。

今回の展示会のテーマは「和」

これでもかと、ゴージャスに使われた花達、ため息ものです。

クリスマスやお正月の為のものが中心でしたので、お教室用に色々とオーダーしてきました。

気合いを入れて、休ます一気に約三時間見て回ったのですが、すごい混雑で 注文したくても人気ブースは 担当者がつかまりませんε(”∞”*)フゥー

さぁーて、無事にお仕事 終了。
やっと お昼ご飯です。
朝、軽いモーニングだったから お腹ぺこぺこです。

目的のランチのお店は難波の「ビストロ・ダ・アンジュ」

ここで食べる為に、お仕事を頑張ったようなものです(笑)
人間、「欲」も必要です(笑)

この際と、ス、ス、スペシャルランチを頂きました∠( ˙-˙ )/(この際だからといつも言ってる私)

またもや、スープにサラダ、前菜がワンプレートに盛られて出てきました。

どれもこれも、美味でございまして 私は特にプロシュートが美味しかった。
スタッフは、サバとジャガイモのテリーヌが気に入っておりました。

そしてメインは、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。

これが、驚くほどの柔らかさ(゚‐゚*) ホケーッ・・・
ナイフもフォークも歯も要らぬ(笑)
スプーンで すくって頂けるのです

こちらのお店、地下にあるのですが、店内はフランスに来たような感じです。

音楽は、シャンソンが、オーダーを通すのは フランス語
「……….シルブプレ〜」ってな具合です。

あ、そして〜〜デザートは、、、

スタッフ〜〜のはこちら

私のは、白桃のタルトです。

喋り倒し、歩き倒し、食い倒れ(笑)

梅田行きの地下鉄では、ヤバイほどの睡魔が襲ってきました。

少しだけ、グランドフロント大阪を歩き、

夕方の5時発のバスに乗り、一路高知へ9時30分到着でした。

最大に辛かったのは、行きのバスの中で ダニにたくさん噛まれていて˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚もう 痒くて痒くて
未だにまだまだ、痒いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

家に帰ると 脚はパンパンに浮腫み靴下のゴムが食い込み、またその後が痒い(笑)

そんな、大阪出張でした〜〜(#^.^#)

PAGE TOP