JiLL

Blog

2018-4-15

OSHIMA

父のお墓がある、瀬戸内海の島 周防大島。

この地図の瀬戸内海の山口県よりの金魚みたいな形の大きな島が、大島です。

父も母も大島生まれなので、子供の頃は夏休み中 大島の海でいとこと遊ぶ毎日でした。

あの頃の大島には、カフェやコンビニ、道の駅なんてなかったので、島の変化にビックリです。

けどー、のんびりした海と山の景色は変わらずです。

ちょっとだけ、ご案内します。

大島大橋を渡ると、周防大島。

まずは、ジャムズガーデン
こんなハイカラなもんなんて、なかったのに、驚きです。

海のすぐそばにあるジャム工房とカフェ。
大島は、みかん🍊の産地、柑橘系のジャムの種類がたくさんあります。

ここで、ジャムの試食が出来ます。

こちらは、カフェ、雑貨も置いてあって 景色もいいし、女子が好きな感じです。

そして、道の駅

ここは、島の人々がお昼ご飯を気軽に食べに来れるし、お土産も買えるし、チョー便利なところ。

お昼時は、いっぱいです。

この田舎に カンボジア料理の店が、、、Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!

ヒゲは、ちゃっかり ここで 食べたそうです。
タイ米を使ったこのメニューが、とっても美味しかったそうです。

大島は、海産物が美味しい。
ワカメやひじきが有名です。
私の母も、大島のひじきが大好きです。
他のひじきより、細く柔らかいのが特徴です。

このわかめごはん、粗塩の感じが程よく、ごはんがヤバイくらい進みます(笑)

どれもこれも、田中海産ですけどね〜〜

私は、ここが好きで、レモンも小さいけど6個も入って200円だし〜〜

今回は、お花の可愛いのごあって😍 もっとたくさん買えば良かったと少し後悔。
はじめてのミモザシリーズ(笑)

これ、ミモザ。

ポストカードを横に置いて、大きさがわかると思うけど、かなり小さいミモザちゃん。
色は優しい黄色です。

もう一つもミモザ

こちら、大きいんだけどー、弟切草みたいな葉っぱΣ(゚ロ゚;)ナニー!!!
こんなのも見たことない〜〜Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!

奥が深いミモザちゃんです。

でも、一番のおすすめはやっぱり、海です。
のんびりした海の景色をどうぞ〜〜

〆は、アンで

PAGE TOP