JiLL

Blog

2018-4-24

WORKSHOP

WORKSHOP@土佐力舎

今日は、土佐力舎さんでワークショップでした。

朝から土砂降りの雨の中、10名の方が集まって下さいまさした(*゚▽゚*)

母の日に向けて、ハーバリウム作りです。

バラチームとミモザチームに分かれ制作しました。

外は、雨でヒンヤリだけどー、中は真剣そのもの 熱い視線で皆さん集中してます。

「こっち向いてくれ〜」とイラッとしながら作るハーバリウム。
ロングピンセットがあれば、スイスイ決まるところも、独り占め出来ないから ちょい大変ですが、、、

オイルを入れれば、あーら 不思議 とっても素敵なハーバリウムも出来上がりです。

沈んでしまった花は、私の方で 引き上げて微調整です。

ラッピング前に、一度並べて記念撮影です。

土佐力舎さんも撮影してました。

そして、ラッピング。

専用ボックスに入れ、ペーパーで巻き クロスリボンをして、カードとワイヤープランツを付けて完成です。

自分用に作りに来た方も、ここまでギフト仕様にしてしまったので〜〜、プレゼントします。と 言ってましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

出来上がったら、更にお楽しみのデザートタイム。
ほうじ茶パフェとドリンクです◡̈⃝⋆*

このパフェがアッサリしてて、とっても美味しかった(*゚▽゚*)

作って、食べた後は、土佐力舎さんでお買い物∠( ˙-˙ )/

海洋深層水を使用しているパンは美味しいと評判。

みんな並んでご購入です。

その後は、ショップの方で文旦の袋入り(6個入り1080円)を連れ帰りました。

ショップでは、今日から母の日まで ジルのハーバリウムやリースの商品が並んでいます。

覗いて下さいね〜

あ、そうそう
土佐力舎のメニュー表を開けるとワークショップのチラシが、、、

びっくりしたけどー、こんな風に告知して下さってたんですね〜
ありがとうございます。

お教室を離れてのワークショップは、新しい出会いと発見があって楽しいです。
また、ジルでお会い出来るとうれしいな~。

PAGE TOP