JiLL

Blog

2017-8-7

WORKSHOP

WORKSHOP~@いもこじ学舎

6日、日曜日 台風が心配されましたが 出張ワークショップ行ってきました∠( ˙-˙ )/

古くからお付き合いのある(笑)南国市のいもこじ学舎さんで夏休みハーバリウム作り💗です。

開始1時間半前から、先生と二人で準備です。

なんとか、混乱なくスムーズに終わるには、、、どうするか、、、

そんな段取りばかり考える私です。

はじめに作り方の説明をし、資料作り。

ヘルプ要員として、レッスン生のYさん(娘さんがここの塾の生徒さん)にお願いしまして、とても的確に動いて頂き助かりました。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

さて、ちびっこ達からお花を取りに行きましょう〜〜

私の他に先生にもオイルを入れる係りをお願いしました。

あら、あら、こぼれたかな?

1本目、溢れて大変なことになりましたが(笑)あとはスムーズに、、、大丈夫だったようです。

人数も多いので、オイルに行列が出来ていました(笑)

お花選びは、子供達も大人達も真剣そのもの

さ~、みんな、出来ましたよ~∠( ˙-˙ )/

総勢54人、ハーバリウムが130本位かなぁ〜、出来ましたよ〜

南国市内の学校の先生がなんで今年は水中花(笑)が多いかなぁ〜って思う事でしょう〜〜

無事に終わってホッとしました。

いもこじ学舎の子供達、帰る時に「ありがとうございました、さよなら(#^.^#)」って言いに来てくれる子ばかりで、かわいかったです。

お片付けも、協力してくれたママ達や子供達、ありがとうございました😊

PAGE TOP