JiLL

Blog

2020-10-7

PRIVATE

よき秋の日

 

最近、コロナ禍で人気急上昇のキャンプ!!

我が家のお気軽キャンプを紹介します❤️

 

 

 

週末、三時位に家を出発!!
(アンの体調が悪く、朝 病院へ。その後体調が良くなったのでお出掛けしましたー)

 

 

 

 

 

 

アン「久しぶりの車でお出掛けやー!!わぁ〜い!!、早よイコー!!」
と、言っていると思われます。😃

 

 

 

行き先は、仁淀川黒瀬です。

 

 

ここは、ロッジもあります。
特に、テントサイトはありません。
河原に自由にテントを張ります。

 

 

 

トイレ有り、特に障害者用のトイレは便座も温かいしウォシュレット付いています😊
コインシャワーもあります!!
一応、食器洗いも出来ます!!

 

 

 

あので、穴場なのです😁

 

 

 

行く途中、伊野のサニーで買い出し。
現地に4時半頃 到着。
何故か、到着するや否やポツリポツリと雨が、、、
さすがビゲ!ドンだけ、雨男やねん☔️🤪‼️

 

 

 

日が暮れるまでに、タープ張り、テント2張り、火起こし、ご飯仕込み、、、
をしなければならない

 

 

なので、時間押してます!!

 

 

 

 

 

 

てな具合で、ヒゲひとりがバタバタ大忙し🤣😉

 

 

 

 

 

 

私、お手伝いしたいんだけどーー
病み上がりのアンがーーー、私から離れない😁からぁー
私を椅子だと思ってるからぁー笑笑

 

 

 

 

 

 

しょうがない!!、ビール🍺でも飲むかぁー笑笑
(少しは、お手伝いしています🙃)

 

 

 

 

 

 

さて、飯、めし、メシです!!

 

 

 

お気軽に、作れるキャンプメニューを紹介します❤️
簡単!安い!旨い!であります‼️

 

 

 

今回は一点豪華主義に!
窪川牛のステーキ🥩、柔らかくて美味しい〜〜〜❤️冷めても柔らかでした😝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダは、カット野菜にビアソーセージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印のバターカレーのレトルトにとろけるチーズを入れ、フランスパン🥖を炙ってルーを付けて食べます。
赤ワイン🍷に合う〜〜〜ーーー😝🤪

 

 

 

あまりの美味しさに、フランスパン🥖全部食べてしまった!!🤪🤣

 

 

 

夜は焚き木。

 

 

 

 

 

 

ジルの庭の古いハシゴを燃やしながら、秋の爽やかな風と虫の合掌が五感に心地よき❣️
自然の力に感謝。

 

 

ありがとう、仁淀川。ありがとう無料。
よき、黒瀬。
(金恋バージョンでした笑笑)

 

 

 

鳥のさえずり、川のせせらぎ、コーヒーの香り、、、

 

 

 

 

 

 

パーコレーターのコーヒーで迎える河原の朝は贅沢な時間です。

 

 

 

 

 

 

よき朝です。(よき←がマイブーム)

 

 

 

朝ご飯を紹介しますねー

 

 

昨夜はパンだったので、朝はお米。
丸美屋のとりごぼうで炊き込みごはん。
そしてフリーズドライの野菜スープです。

 

 

 

 

 

 

ごはんは、ビゲ父が使っていたネンキ入りの飯盒で作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープには、昨夜のサラダの残りとビアソーの残りを器に入れ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯通ししてから、湯を捨て

 

 

 

 

 

 

スープの素を入れ、お湯を注ぎます。

 

 

 

 

 

 

シャキシャキ野菜でよき❣️でした。よー

 

 

 

まったりしていると、飯盒からよき香りがしてきます。
出来ました‼️

 

 

 

美味しそーです❤️
朝ご飯の完成です‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思いきや、ビゲさん 目玉焼き🍳を作るそーな。

 

 

 

 

 

 

手早く味付けしているかと思いきや‼️
手にしているのは、「片栗粉やないかぁーい!!」

 

 

 

 

 

 

まぁー、いろいろありますが、、、

 

 

それもよき‼️

 

 

 

 

 

 

アン様、そろそろ片付けて帰りましょうねー😊

 

 

 

虫がだんだんと少なくなるので
これからの季節がキャンプはオススメです。

 

 

大自然とゆったりとした時間が御馳走なので、
デーキャンプで、コーヒーとサンドイッチだけでもいいですよねー。

 

 

 

よきアウトドア。😁

PAGE TOP