JiLL

Blog

2017-4-10

PRIVATE

シュフのまぐれサラダ

子供達が居ないとスーパーに買物に出かけるのも面倒な私。

もしかしたら、ぐでたまが体の中にいるのではと 自分でも思う(笑)

ヒゲはサラダがあると機嫌がいいので あり合わせでテキトーサラダを良く作ります。

一時期流行った「シェフの気まぐれサラダ」ではなく「シュフのまぐれサラダ」(笑)

とっても美味しかったけど、二度と同じ味は出せない紛れ当たり的サラダを紹介します。

☆文旦入りサラダ

文旦は時々、サラダに入れます。私には 文旦の皮をむいて実だけを持って来てくれる有難い方がおります。今回はそれを使って、、、

材料は フリルレタス、トマト、文旦、生ハム,スナップエンドウ。

ドレッシングは、人参カス(ジュースのかす)、オリーブ油、塩胡椒、ブラックペッパー、レモン汁、柚子酢

トマトだけは、ナイフで切るけれどー、あとは全て手でちぎって盛りつけて、混ぜ合わせたドレッシングをかけるだけ❤️

☆続きまして、ウインナーと温泉玉子のパワーサラダ

レタスとクレソンをボールにちぎって入れておく

フライパンで、ウインナーを炒め

温泉玉子も投入し、塩胡椒

お皿にレタスとクレソンを入れ、上からモッツァレラチーズを小さくちぎってのせておく

その上に炒めたウインナーと温泉玉子をのせ、さらにキヌアミックスをかけて完成。

私はとくにドレッシングは必要としなかったですっ〜

どうぞ食べてみて❤️

PAGE TOP