JiLL

Blog

2017-8-19

PRIVATE

ツルムラサキのお好み焼き

百万屋さんで食べてから、ツルムラサキのお好み焼きにはまっています。

真澄流に和風にアレンジ

簡単ですので、作ってみて下さい。

⑴ ツルムラサキをザクザク切る、茎は太くかたいので、薄くしてカット。

⑵ 小麦粉、卵、水、を混ぜる。分量はお好み焼きの感じでOK🙆‍♂️

⑶ ⑵にツルムラサキを掘り込み、粉末のダシ、塩、カツオぶし、おじゃこを入れかき混ぜる

⑷ コンガリ焼いて出来上がり。ダシ醤油で頂きます。


ツルムラサキのネバ感でモチモチになり、美味しいですぞ

お好み焼き粉、小麦粉、チヂミ粉どれでも大丈夫です。

自分なりにアレンジしてみて下さい٩(^‿^)۶

PAGE TOP