JiLL

Blog

2019-2-11

SHOP

リースのお直し

ジルでは、ホームページで紹介しているように、リースのお直しを受け付けております。

もちろん、うちのリースに限ってのことなのですが、、、

今年のように、雨が多いとリースにカビが来てしまい
気がついたら、大変なことになってしまっていた!!ってことありませんか?

そのまま、ポイ!としてしまうって事になりそうですが、、、
花材によっては、修復も可能ですので ダメ元で一度ご相談くださいね。

今回、まさにそんなカビリースのお話です。

このリース(出来上がりすぐのお写真です)
2年くらい前に、ご購入されました。

気づくと、今年の異常な湿度で ユーカリがカビだらけになり 二度ほどご自分で洗ったということでした。

プリザは元々、水分があるのでカビは発生しやすいものでは、あります。

ジルの修復作業。

まず、全ての花材をリースベースから外し、
ユーカリをひとつひとつ、いや 一葉 一葉 ウエットティッシュで拭きました。

そして、新たにグリーンのからす麦を入れ完成です。

ユーカリの葉の色が、ブロンズ色に変化し 私はこの新たな葉の色が趣きがあって好きです。

だけど、お客様からしたら 大切なリースが突然 カビまみれになっていたら、、、かなりのショック٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ですよねー

ジルの花材も、梅雨時や秋の長雨で 随分 被害を受けましたので、、、

クワバラ、くわばら、、、(๑°o°๑)

PAGE TOP