JiLL

Blog

2019-8-20

PRIVATE

女子会

夏といえば、生ビール🍺
そんな風に思うなんて、オッさん化してるよねー 私 (笑)

そんなオッさんみたいに、グダグダいいながら グビグビやりたくて、、、
近所の中華料理店 一竜 イチリュウで 女子会をーー、餃子やピリ辛唐揚げとか肉団子とかーー、呑んで呑んでー、食って食ってーを体感しようと目論んでおりました。

ヒゲが居ないうちに、ババを連れて体感するとなると、ババが歩ける 一竜しかない‼️

スタッフ楠瀬とサブスタッフ山内とババと私の四人の女子会。
このお店、テーブルと椅子で四人が座って食べれる席はひとつしか無いのでーー(後は、カウンターと座敷になる)

予約をしようと、テクテク 歩いて行ってみると、、、

ガーン‼️o(゚д゚o≡o゚д゚)o 休みやん‼️٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ げー、どうしよう!

けどーー、もう やっちまいたい‼️
急遽 家呑みに変更(変更したのはまさに呑み会その日のお昼)
持ち込み女子会にしましたーー

持ち込み料理、それぞれ個性がでます(笑)
ひとつひとつの料理の写真を撮ってなかったのでーー、ちょっと残念だけどねー

その日 昼間用事のあった山内は、最近近所にオープンしたというピザのお店のピザ🍕と野菜のマリネを持参(๑╹ڡ╹๑)

これが自信満々のピザ🍕だけのことあり、カリッとフワッと、モチっと‼️
7種のチーズ🧀という、びっくりピザとオーソドックスなトマト🍅ソースピザとのコンビネーションは、ワインも🍷ビール🍺も進みますです❤️今度、店に行きたい❤️行きたい❤️

私はといえば、楽して出来るものばかり、、、(笑)

グリルパンで焼くだけーのグリル野菜‼️一応 ソースはバルサミコを使って作りましたぁー
後は、器でゴマかす(笑)

そして、焼き鳥٩( ´◡` )( ´◡` )۶串刺しのを買って来てグリルで焼いただけー
ローストビーフは、買って来て器に盛り付けただけー(๑╹ڡ╹๑)
こちらも、器でゴマかす(笑)

あ!デザート ちょっとだけ頑張った‼️

ヨーグルト入れてー、ジュレ入れてー、フルーツまぁーるくカットして入れただけ!!
この「だけ!!」と言うのが好き( ´ ▽ ` )ノ❤

そんな、私の「だけ」料理とは違って、、、

さすが主婦歴長い楠瀬の料理は、手が込んでいます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
頭が下がります。m(__)m

おからのサラダ🥗これは、オカラにお酢を入れるとシットリ仕上がって食べやすいそうです◡̈⃝⋆*ヘルシーなひと皿

シイラのマリネ、これはお野菜もたっぷり、一度フライにしてから付け込むマリネは面倒で私にとっては踏み込まない領域。
夏にはぴったりの逸品です❤️

さらに、新米の枝豆ご飯🍚
炊き上がったご飯に枝豆を混ぜるだけ、という事だそうです。
これは、私でも出来そうーです(笑)

アーザース‼️(๑╹ڡ╹๑) お勉強になります‼️

帰省していた息子に、「今日は家で女子会!」と言うと 「誰が来るがー?」と聞かれ 年齢を言うと、、、「女子、おらんやん!」えっ!Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!えーーー٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ 失礼な奴!!

ご飯食べる時だけ、「女子会ですねー❤️」と、テキトーな事言ってたわ(笑)

ババも、嬉しそうー

心無しかこの写真、若く見えるッス(´◡`๑)

83歳のバーさんの自慢は、この髪の毛!!天然の色で、一度も染めてないのです。手作りのアロエの粉末が効いているらしい、、、(笑)

ホームパーティーなんて言うほどの事は面倒だけど、持ち寄り食事会もたまにはいいねー٩( ´◡` )( ´◡` )۶
お・も・て・な・し なんて言う程の事はせずに気楽に、そうお気楽にー♬🎶、たまにはいいねー(^O^☆♪

PAGE TOP