JiLL

Blog

2018-11-12

WORKSHOP

寄せ植えWORKSHOP

先週末は、ご依頼を頂きジルで「寄せ植えのワークショップ」でした。

あらかじめ、こちらで寄せ植えを組み合わせておいて お好きなものを選んで頂きました。

7名の方が参加してくださいましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
ほとんどの方が、寄せ植えははじめてだったようでした。

組み合わせてあると簡単なようですが、、、花の向きや苗の置き方バランス、空間ととり方など、意外と奥が深いです。

苗の性質を考えて、組み合わせてあるのですが、そこからのセレクトになると知識も必要となって来ますねー

なので、ビギナーの方が寄せ植えをする際は、お店の方に相談された方がいいと思います。

皆さんの作品です!!

いかがでしょうか?

なんでも、この作品を2月に展示されるそうなので、いずれも白のブリキの器で統一し、ダークカラーのリーフを入れたり、高さのある器を入れたりとディスプレイ映えを考えましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

2月まで.持つかどうかがいささか心配でありますが、、、

PAGE TOP