JiLL

Blog

2017-3-28

PRIVATE

弥生日和

日曜日、わけあって(訳はあとで)

旭ロイヤルでランチしてきました。(*^▽^*)

最上階でのランチは、20年ぶりくらいになります。

頂いたのは、弥生懐石です。

まずは 前菜

胡麻豆腐、筍雲丹和え、独活桜漬け、蕗押し寿司、新ジャガイモ田楽、ウルイ辛子浸し

まるで漢字の勉強のようです(笑)春野菜ふんだんで嬉しい

お造り盛り合わせ

鯛卯の花蒸し 銀餡

筍ステーキ 若布添え

みんな、「筍とステーキ 」だと勘違い(笑)若干? イヤ かなり 落ち込む(笑)

飯蛸の南蛮揚げ

これが一番美味しかったと皆が言う中、約一名 タコが食べれないオトコ有り(笑)

うすい豆のご飯 香の物
お吸い物に 豆乳真蒸 若竹木の芽

やっと来たご飯 子供達はご飯と一緒にオカズを食べたいのだけれどー、コース料理はそうはいかない。(笑)

デザート 苺シュークリーム、苺ゼリー寄せアイスクリーム果物

このシュークリームがとても美味しかった❤️

このデザート以外、どのお料理も大きな口を開けなくても かる〜くお口に入るサイズのものばかりです。

弥生懐石の名の如く、春がそこかしこに散りばめられたお料理でしたよ〜〜。

お値段は、内緒です(#^.^#)

ところで〜〜 会食の訳とは、、、

義母が今年 お誕生日が来たら満88歳になります。

そう 米寿のお祝いに集まったのです。∠( ˙-˙ )/

義母は、元気元気です。筋肉を付けないとということで、筋トレしています。

プロテインを飲んだり、フラダンスを踊ったりと、私より遥かにパワフルです。

この日も このお料理を全て美味しく頂き、ビールも飲んでいました∠( ˙-˙ )/。

米寿のお祝いは、孫がするもの。

息子達は 相談して 栗の木で出来た長寿箸とスプーンをセットしてプレゼント。

おばあちゃんとっても、嬉しそうでした(*^▽^*)。

孫達三人の歳を足しても 88には程遠い(笑)

メデタく楽しい会食でした(*^▽^*)

あえてのぼかしPHOTです。

PAGE TOP