JiLL

Blog

2020-12-15

HANDMADE

手づくリース

 

お久でございます。

 

 

 

皆さん、クリスマスのギフトの用意は、終わりましたか?

 

 

 

今日は、ジル沼にハマった笑笑
レッスン生の奮闘作品を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンで製作した作品と残り花材で作った作品など、とっても素敵にディスプレイされた、クリスマスアレンジ🎄

でしょう〜?😊

 

 

おひとり暮らしなのに、こんなにキレイに✨出来るなんて、、、👏👏👏👏👏

 

 

 

なんでも、竹内まりやのクリスマスソングを歌いながら飾り付けたそーです笑笑

 

 

 

とっても、昭和感がある歌で私らの世代ですねー😃目に浮かびます笑笑

 

 

 

いつも、とっても楽しくレッスンをされていて、その姿を見て私もウキウキ♫してしまいます。

クリスマスペンダントの下で、ワイン🍷のみたいわー👌

 

 

 

次は、こちらクリスマスリース🎄です。

 

 

 

 

 

 

ご自宅の玄関先に飾っているそーです。
彼女らしいシックなアレンジです。

 

 

 

私なんか、こんな仕事しているのに
玄関ドアには、なーーんも無いです笑笑😅

 

 

 

そして、ギフト用にも、、、

 

 

 

 

 

 

去年もたくさんギフト用リースを製作されていました。

 

 

リース製作の沼にハマったよーです笑笑

 

 

 

「組み合わせを考えて作る」レッスンでは出来ない事なので〜

これは、腕が上がりますねー
👏👏👏👏👏

 

 

 

最後は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもギフト用に作られたものです。

 

 

 

楽しいでしょう〜😃

 

 

 

見ているだけで、自分も小さくなって横に並びたくなります笑笑(←私だけかなぁ?笑笑)

 

 

 

ひとつひとつ、様々な工夫をされているので
是非スワイプして隅々まで見てください❤️

 

 

 

アイデア💡満載です。👏👏👏👏👏

 

 

 

こうやって、楽しんで作る!!って言うのが一番です❤️

 

 

 

生業としている私としては
正直、羨ましいです。😊

 

 

 

「贈る、たのしむ、手づくりリース」

 

 

 

この言葉、ジルリースブックの帯の言葉です。

 

 

 

しみじみ、いい言葉だなぁ〜って笑笑

 

 

 

PAGE TOP