JiLL

Blog

2018-9-19

WORKSHOP

敬老の日

17日は、敬老の日。

テレビのニュースで、福寿園に 高知レオクラブよりオイルフラワーが届けられた。

ってニュース、見ませんでしたか?

おばあちゃん達、これなんだろう?って顔で見てる(笑)

高知学園の中高生のクラブで福祉活動をしているレオクラブのハーバリウム作り、材料の手配だけですけど、お手伝いさせて頂きました。

このクラブの顧問の先生が、ジルのワークショップに参加してくださったことがご縁で、お話をいただきました。

130本を11人のメンバーで作ったそうです。

上手く出来たかなぁ〜って、心配だったけどー、ニュースで何度もやってたから安心したぁ〜

しかも、うちのレッスン生からこんなレアな写真まで届きました。

うん、うん、すご〜く良く出来てる!!

お年寄りの方が、瓶を開けないように、瞬間接着剤で留めているんですよ。

レオクラブさん、またハーバリウムを作るそうで 顧問の先生から連絡を頂きました。

今度は、部活に参加しに行こうかなぁ〜

PAGE TOP