JiLL

Blog

2023-2-15

PRIVATE

牧野植物園

 

先日、久しぶりに牧野植物園に行って来ました😃

「ラン展」‼️

 

 

 

この日は、80%雨☔️ 一応傘🌂持って行きました。

 

 

心の中では、「降るなよー、降るなよー、降らさないぞー!!」と
空を睨みつけておりました。

 

 

 

今、駐車場が少ないらしいし、人気のラン展なので、、、

朝イチ、9時入りを目指し行きました。

 

 

騒ぐほどでもなく、1番乗りでしたぁー🙌

 

 

 

さぁー、さぁー、あの
ランのシャワーは、、、

 

 

 

 

 

 

先に、誰か居るみたい笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧野富太郎さんですねー笑笑

弾ける笑顔❣️❣️❣️
底抜けの明るさ感じます笑笑

 

 

 

今年のラン展は、一味違います。
牧野博士が和名を付けたランが主役との事です。

 

 

 

とりあえず、激写していますので〜

蘭をご堪能ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には、桂文珍に見えてしまう。(笑)

けど、素敵な絵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博士の応接の間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は、ぐるり二周しました。
後戻り禁止なので、何回も回って楽しんでください❤️

 

 

 

久しぶりに、記念館もしっかり見て
朝ドラ予習バッチリ👍です。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランでランチ🍴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチっていつぶりだろうー!!

美味しかったなぁー

竹林寺にも寄って、

 

 

 

 

 

 

桂浜にも行って、、、(年末にも行ってた笑笑)

 

 

 

 

 

 

しっかり、観光して帰りました。笑笑

幸いにも傘☂️の出番はなく、ラッキーなイチニチでした。

やっぱり最強晴れ女☀️

 

 

 

今度は、牧野博士にちなんだ「ボタニカルランチ」を竹林寺で食べたいなぁー

 

 

 

5月からだそうですよー

 

 

 

 

 

 

春から牧野周辺が賑やかになるでしょうねー

 

 

 

 

 

ちなみに、この写真は2019年の時のものです。

 

毎年、見応えのある蘭展ですね。

PAGE TOP