JiLL

Blog

2018-1-7

PRIVATE

胃もへとへと

お正月って、胃が疲れますねー
七草粥までまっていられないというのが現実であります。

宴は元旦からではなく、31日の大晦日からはじまってますよねー。

山中家は、大晦日はすき焼きと決まってますので、正直 その時点でお腹いっぱい(笑)

元旦は、あっさりいきたいところですが、喪中であってもやっぱり、雑煮やおせちが形だけでも欲しいものです。

もっとたくさん、並べて写真撮りたかったけどー
「また写真とか撮るがー」なんて 口の上下に毛の生えた奴が言うので、、、

食べてるところをパチリです。(笑)

とっても地味でしょう〜〜

毎年、御節をどこかで頼みたいと思いながらも、予算と質に納得がいかずでズルズルと来ています。

どこか、おススメがあれば、教えて欲しいです。

写真の玉子巻き。本池澤の隣で売ってて 美味しそうで購入。当たりでした。

横で買ってた人も「ここの玉子巻き美味そう〜」って言ってましたから(笑)

そしてブルーさんの4点セットや本池澤で買った鰻や海老です。

お酒は、去年頂いたモエシャンパンꉂꉂ ( ˆᴗˆ )バカラのグラス(これは結婚祝いでもらったものバブル感アリアリです)で乾杯です。

今回、ヒゲがはまったのがこれ。

美味しいスルメを手に入れて 焼きたてを食べたいと、、、贅沢な食べかたです。

この写真に関しては、スルメに焼き目がついて曲がってるところがいいと注文してきました(B型ならでは)、全く(〃´o`)=3 フゥ

酒と肴、とてもいい相性で 新年 お酒(頂きもの)がグイグイ 進むススム〜〜

やっぱり、お酒が美味しく呑めるって幸せねー。

昨夜は、友達を近くの中華「一竜」へ。

写真はこれ一枚だけどーー、色々食べて、友達はいたく感激してくれてました。

何食べても美味しいんですよ∠( ˙-˙ )/

あ、ところで お家にお餅、余ってますか?
あっさりさっぱりの食べかたです。

これ、お餅を焼いて、お椀に沸騰したお湯とお塩だけなんです。簡単でしょう。

白餅よりヨモギ餅や豆餅とかが合います。
写真のお餅は、四万十海苔が入っているんですよ〜〜。

頂きものですが(笑.もらいもので生きているみたい) 美味しかった〜〜。

塩はいいのを使って下さいね。

お疲れ、胃。普段の食生活に戻ります。

PAGE TOP