JiLL

Blog

2018-8-21

PRIVATE

胃袋お疲れちゃん

お盆って、外食三昧になりがちですよねー。

友達が帰ってきたり、または実家に帰って家族が久々に集まったり、息子が帰って食べに出たり、、、

その度に、なんやかんやいいつつ上手いもん食うわけであります。

そんな食い物達をちょっと紹介します。

下関では、弟と一緒に「焼肉 優太郎」へ
ここは安くて美味しいと評判との事!!

外見は、焼肉屋?って感じだけどーねー

焼肉屋で「ミノ」とか食べたことなかったけどー、ここのは食べ安く切目が入っていて美味しかった〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

普段それほどたくさんのお肉を食べないからか、食べ過ぎたみたいで、翌日 お腹の調子ご悪かったのよねー╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

下関と言えば、フグだけど、夏は季節ではない!!
もうひとつ、こんなのもあります。
あまり知られてない「瓦そば」

焼いた瓦の上に、茶そば、牛肉、錦糸卵、海苔、レモン、紅葉おろしってな感じ。

弟のススメで 本家本元に、母と食べに行って来ました。
市内から車で1時間ほどの川棚温泉♨️にあります。「たかせ」です。
温泉入っての蕎麦のコースです。

三店舗あるのですが、どこも行列です。

私達は、南館で頂きました。響灘の見えるところです。

30分くらいは待ちました。

瓦そばの由来はこちら、、、

そしてメニューは、こちらの三品です。

なんと割りのいい商売なんでしょうー!!

広いところに、たくさんの人が食べています。

わたしらは、瓦そばを三人前注文。

出てきました。ちょっとオッパイみたいな盛り付けになってます(笑)

わたしら三人は、しばし なぜか無言で食う。
あれ?誰も美味しいとは言わない。
まぁ〜、口にするすると入って行くけど〜。

わざわざ、車で1時間かけて並んでまで食べるもんかねー,けど写真的にはおいしそうでしょう。

と、アンの子守りをしてくれていた弟に話すと、えー?o(゚д゚o≡o゚д゚)o 俺行く時 いつも美味しいけどー

「ほんまに美味しいのか疑惑」の結論は、いつわかるのでしょうか、、、

去年、家で作った時は美味しかったんだけどねー、1時間もかけて並んでまで食べるもんやろうか?

今度は、一緒に行って確認しようということになりました。
名誉挽回したいそうです!!

高知では、毎年 夏に会っている友達と近所の一龍へ。

ここのおっちゃんの元気確認もひとつの目的。
ビールに鳥の辛子炒め(撮影し忘れてる)肉団子の甘酢あん、餃子、

そして、無性に食べたくなるあっさりラーメン。

おっちゃんの手抜きのない誠実で変わりない味に、感謝です。

そして、次男と三人で「七十七」へ
魚も肉もどちらも楽しめるお店です。

ボックスは全て予約でいっぱいです。掘りごたつタイプです。

私達は、カウンター。こちらも掘りごたつタイプで 白いゆったりとした椅子で落ち着いた雰囲気です。

カウンター、メニュー表、小皿、スタッフのウェアに至るまで 黒尽くし、、、

食事の方は、冷えたビール

カツオの叩きは、もう絶品!!

エビマヨも、エビがデカくってプリプリ!!

砂肝の唐揚げは、あっさりコリコリ!!

A5ランク牛肉は、ニンニク仕上げと

ポン酢仕立てで!!

クジラも食べたいと、野菜炒めにクジライン、!!

まぁ〜、食べますわ、この時とばかり食う息子。

まぁ~、飲みますわ。

最後は、お茶漬けで!!これまた絶品でした!∠( ˙-˙ )/

帰りに、友達がやってる「カラオケ うふふ」へ

スタンドマイクに被り物。なんかやたらと盛り上がってしまった(笑)

これ、あ・た・し(笑)

そして、読者の皆様に笑いをプレゼント

PAGE TOP