JiLL

Blog

2020-10-21

SHOP

苗、いかが?

 

先週苗の記事をサボりましたのでーー

合わせて盛りだくさんの長〜い記事となります。

 

 

 

興味のある方、お付き合いヨロシクです。😊

 

 

 

まずは、赤い実がかわいい❤️ビッグベリー 880円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても丈夫です。実の付いてる時期が長いのも嬉しいですねー。
これからの季節、赤い実があるだけで満たされた気持ちになります😊

 

 

 

 

次は、サダムや多肉の寄せ植え 400円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この可愛さでこのお値段❤️は、安いですよねー。
大きめの鉢に幾つか入れて、いっぱいにしたいです😆

 

 

 

 

次はグレビレアを3種類ほど 各2800円。

 

 

 

 

 

寒さが苦手なので、寒い日は室内で楽しんでください。

 

 

 

まずは、少しシルバーリーフのヒューミリス。

 

 

 

 

 

 

黄色いリーフのジンジンジェム。

 

 

 

 

 

 

花の咲いているピンクミゼット。

 

 

 

 

 

 

 

お次は、アベリア 500円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは街路樹でお馴染みですよねー
空気をキレイにするとか言われています。

 

 

常緑樹で、とても丈夫です。
今回は、斑入りと赤い葉のものを仕入れました。

 

 

 

 

 

 

 

大きなものも仕入れました。
ウエストリンギア 6000円。

 

 

 

 

 

ローズマリーにとてもよくにていますが、もっと軽やかで柔らかいです。

 

 

 

 

 

 

こんなに、ワサワサだと素敵ですよねー。とても育てやすいです。

 

 

 

 

次は、パールアカシア 4000円。

 

 

 

 

 

 

かなり大きいです。

 

 

 

 

 

これは、アカシアですから春には、、、
こんなかわいいミモザの花より大きなポンポンの花が咲いてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱもとってもかわいいですよねー
ジルも何処かに植えたいのですが、、、鉢植えじゃないと無理ですねー😢

 

 

 

グリーンばかりですが、、、
どうも、今はグリーンの気持ちのよーです。

 

 

PAGE TOP