JiLL

Blog

2018-4-9

PRIVATE

若いもんに混じって

昨夜、キャラバンサライにひとりで行って来た。
こんなこと、はじめー(笑)
今まで、何度か行こうとしたものの動かなかったのに、、、
今回は、即決でした。

YAHYEL(ヤイエル)です。

知ってます⁈ 私、全然ノーマークのアーティストでしたが、
友達がCDを焼いてまで送ってくれるので、、、
後はyoutubeで映像付きで見て、日本人とは思えない感性に興味がわきまして

しかも、息子達くらいの若さ。
この若さでこのセンスって、、スゴイと興味がわいているところの

高知ライブのタイミングです!!

しかもツアーのスケジュールをみると、、、

なぜゆえに、高知なの?って感じでしょ
しかも、料金が高知だけ安い。
だけど、高知だけチケットが売れ残っていた(笑)
こんな人気アーティストが高知、しかもキャラバンサライ、チケット高知だけ残ってる、行くっきゃない。

生きようとと、チャリンコ走らせキャラバンサライへ

19時開演なのだが、音合わせかなぁ〜〜
ひとり、演奏している若いお兄さんがいる。
音合わせにしては、長いなぁ〜と思っていたら前座だった(笑)

やっと、始まると私は、一番前へ、前なら後ろ姿しか人からは、見られない(笑)
(周りは若い子ばかりで、おじさんはいるけど、おばさんはいない状況〜〜おばさんだってかまん、かまんと自分にいい聞かす)

3人組が出て来て、演奏がはじまった。
なんか音違うなぁ〜、また前座╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
だんだん、笑えなくなる。

次は、2人組。またまた前座。٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

ヤイエルって何人なんだろうとチラシを見ると5人。
5人出てくるまでは、、、、
一番前をキープしたいため、トイレも我慢╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

次は、機材のセットが沢山出て来たぞー
期待に胸が膨らむ(*゚▽゚*)
が、4人組だった╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

この子達、ちょっとだけ良かったバンド名はキラークィーン。
私、お気に入りのofficial髭男dismの音に似てた。

このバンドが終わった時点で、すでに夜の10時頃٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
どうやら、やっと 出て来るようです。(;´ρ`) グッタリ、疲れたぁ〜

機材を並べ、音合わせをするヤイエル、ボーカルの子がアカペラでちょっと歌っただけで、、、シビレたぁ〜

やっぱ、前座とはレベルが違うわ

今まで、シラケていた会場も急に盛り上がり いい感じや∠( ˙-˙ )/

歌、上手いわー、10時15分くらいに始まり 約一時間。ヤイエル満喫しやしたぁー(*゚▽゚*)

途中、目の前、50センチまで近い距離でうずくまるボーカルの子、手を伸ばせば届くほどの近さに、おばさんはドキドキ💓でした。

会場は、50人くらいの人だったので、途中ボーカルの子が客席に降りて真ん中でダンス(*゚▽゚*)お客さんが少ないから出来たパフォーマンスでした〜〜。

帰りぎわ、約5時間の立ちっぱなしに足はガクガクに、、、(;´ρ`) グッタリ
帰ったらトイレや、トイレ〜〜∠( ˙-˙ )/

けど〜〜、刺激、もろーた。もろーた。
20歳くらい、若返った。(笑)

彼らは、4日連続でライブだったからかなり疲れたと思う。

夜中の2時頃、「喰う太郎」で食べたようです。

もう、高知には、来ないかなぁ〜〜

PAGE TOP