JiLL

Blog

2020-9-3

PRIVATE

麺レポート

 

またまた、食べ物のお話!

お店で売ってて、食べてみた!!
の、お話です。😊

最近、太りましてーーー、ヤバイです😅

まず、リカオーで見つけたレトルトカレーです。

タイカレーなんですが、
これ意外と具材がどっさり!!、美味しかったですよー
私はあまりレトルトカレーが好きではないのですが、これは良いです😃

イエローはヒゲが、グリーンは私❣️が、、、
アンが、、、狙っているのか、、、😅

お次は、韓国冷麺🇰🇷‼️

サンシャインで購入。
スープとチャーシューも一緒に買って
作ってみました。

トッピングには、卵🥚、キュウリ🥒、トマト🍅、ネギ、キクラゲ(生キクラゲがあるとついつい買ってしまう、キクラゲ大好き❤)、キムチにしました。

こちら、さっぱりとしていて
美味しかったのですが、キムチをトッピングしないとキツイかなぁー
キムチを必ず、トッピングして下さい❣️笑笑

お次は 家庭画報のえびめん🦐、これは大丸で購入❣️

こちら、鍋要らずです😊
袋の中は、こちら、、、

器に麺と具材を入れます。

お湯をいれて、ラップ!スープを温めます。
スープと桜えびをいれて出来上がり!!

家庭画報だけあって、それぞれの産地に拘りがあります。
あっさりしてて、手軽で美味しかったです😊
が、わざわざ買いには行かないかなぁー笑笑

そして、成城石井のトムヤムクン❣️
サニーマートで購入できます。

一袋に5食入っています。
私、トムヤムクンが大好き💕

カップの中に入れて、お湯を注ぎ3分で完成です。

このスープの味は私好み😃、米麺をするするっと 食べたら
残りのスープに、ご飯🍚を入れて頂くのが私流です。

さて、最後にもう一つトムヤムクン。

こちらカップヌードルのものです。
クリーミータイプです。

中はこんな感じ。

お湯を注いで、頂きますー‼️😃

暑い😵💦は、熱気と辛さと酸っぱさで咽せます笑笑

すすりたいのに、すすれない笑笑
なんかおかしくなってきます笑笑
お味はいいのですが、熱々を咽せずに食べてみたいですねー笑笑

なんやかんや、書きましたが
やっぱり、麺は佐竹製麺のがいい!!
味噌ラーメンを買ってつくりました!!
コープやサンシャインで売っています。

トッピングも楽チンなものにしました。
チャーシューと煮卵は、セットになっているものです。

夏は麺をスルスル、食べてしまいますねー
あー、おデブになっちゅー😵😵😵💦💦

PAGE TOP