JiLL

Blog

2021-3-30

LESSON

2021,3 作品紹介1

 

3月のレッスン、なんとか終了致しました。

 

 

 

初めての試みで、、、、

こちらも色々と勉強になりました。

 

 

 

皆んなの作品をぼちぼち、紹介していきます。

どうぞ、気長にお付き合いください❤️ね。

 

 

 

今日は、大きい30㎝ベースを使用した9名の作品を紹介します。

 

 

 

私からは、情報としてユーカリ以外の花材数と簡単な工程をお知らせします。
ひとつひとつのコメントは、控えますね。

 

 

 

どうぞ、スワイプしてよーく
ご覧下さい😊

 

 

 

 

8花材を使用、ボンドで接着。

 

 

 

 

 

3花材を使用、ワイヤーで巻いて製作。

 

 

 

 

 

 

5花材使用(シサル麻込み)、ボンドで固定。

 

 

 

 

 

 

6花材使用(スパニッシュモス込み)、ボンドで固定。

 

 

 

 

 

5花材使用(リボン込み)、一方向の流れのデザインは、この作品のみでした。
ボンドで固定。

 

 

 

 

 

7花材使用、ボンドで固定。

 

 

 

 

 

6花材使用、(ラフィア込み) ボンドで固定。

 

 

 

 

 

9花材使用、(シサル麻込み)、ボンドで固定。

 

 

 

 

 

6花材使用、ボンドで固定。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

30㎝ベースは、もともと少しオーバルな形になっています。

それをそのまま生かした人、あまり気にしない人、笑笑
それぞれでした。

 

 

 

ハッキリ言って、写真より
遥かに実物が素敵なんですよー

 

 

 

大きいから時間がかかるってものでも無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、花籠タイプは、これだけ大きいと
製作過程での視線と飾った時の視線のギャップがあり過ぎて、とても作り辛いものです。

 

 

 

巻いて製作するタイプは、分量の均一化と
角度や力加減の均一化が必要ですので
根気と調整が必要となります。
大変な作業だったと思います。

 

 

 

花合わせ、勉強になりますねー。

 

 

 

今日は、ここまでにします。

また、紹介しますので
お楽しみにねー❤️

 

 

PAGE TOP