JiLL

Blog

2021-9-12

LESSON

2021,9 レッスンのお知らせ

 

9月のレッスンのお知らせです。

 

 

 

題して「秋声リース」です。

 

 

 

 

 

 

柄にも無く、タイトルで大人感を出してみました笑笑😅

 

 

 

「秋声」とは、雨風や木の葉が🍃そよぐ音などに感じられる秋の気配のこと。
声は聞こえないかもしれないけれど、五感で秋を感じましょう~

 

 

 

テールリードの3色のふわふわと白いミリオクダラスの組み合わせという花材はシンプルで彩りで秋を表現してみました。

 

 

 

山の紅葉の様な、秋のススキの草原のような、、、

 

 

 

このリースから、寂しいだけじゃない、楽しい秋も想像して楽しんでもらえたら大満足です😃

 

 

 

レッスン料は、5000円。

 

 

 

リボンは、オプションになりますので
レッスン料には含まれておりません。
見本ので、250円位です。

 

 

 

リースの大きさは、15㎝のベースを使用しております。
こじんまりです。

 

 

 

持ち物ですが、瓶を持って来てください。

 

 

 

 

 

 

製作中、穂が飛んだりしますので
瓶に入れながらの作業をお願い致します。

 

 

 

他は、いつもの道具で大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

あと今回のレッスンには、このゴールドのワイヤー(皆んなが持っているのより大きい)を使います。
すでにレッスンキットに含まれております。

 

 

 

もし、持っている方がおりましたら、400円引きになりますので、声掛けお願い致します。

 

 

 

今回使用している花材、テールリードのグリーンカラーですが、、、

 

 

 

 

 

 

このような感じで、色に違いがあります。
同じ色同士で組んでおります。
ピンクブラウンのような色もありますので
ご了承ください。

 

 

 

花材ですが、自然素材なので
それぞれ違います。
量や穂の開き具合など、様々です。
こちらも偏りがない様に対応しております。
ご理解下さいますよう、お願い致します。

 

 

 

オプションのリボンですが、参考までにいくつか写真をあげておきますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッセルもいい感じです❤️

 

 

 

今月のレッスン、コロナ対策でお休みを予定されている方もおられるかと思います。
発送も可能ですので、ジルまたは山中までご連絡下さい。

 

 

 

久しぶりのレッスン♫皆んなの元気な笑顔、楽しみでーす!!☺️

 

 

PAGE TOP