JiLL

Blog

2018-9-10

LESSON

9月のLESSON

9月のレッスンのお知らせです。

「秋色の花、葉、実をブーケに…」

今月は、告知通りブーケを作ります。

みんなの苦手なワイヤーリング、テーピングをしっかりやります!!よぉ〜

指先を使うと脳の活性化に繋がりますので、ボケ防止です!(笑)
(だんだん、何の為のレッスンなのか主旨が変わりつつあるのも気になるところですが)

花材は、約20種ほどです。

ほとんどが、プリザーブドフラワーで 夏に展示会でオーダーして来たニューアイテムになります。

どうしても、全員揃えることは出来ないので、色違いなどもありますが ご了承くださいね。

あと、写真にはありませんがタッセルが付きます。

ブーケは、あまり大きくはありません。
手で持っているところの写真です。

大きくはないけれど、ギュギュっと、シューっとした感じです。

束ねた感じは、こんな感じです。

レッスン料は、5600円。
持ち物、ハサミ✂️と26番ワイヤーを忘れては出来ません。

それと、フローラルテープのブラウンが必要なのでこちらで用意していますが、もし持っていると言う人がいましたら、レッスン料金から引きますので 自分の分を持って来てくださいね。

丁寧で無駄の無い手仕事が、仕上がりに影響します。
やってるうちに、手が慣れてくるので大丈夫ですよ。

今月は、15日の土曜からのスタートです。
よろしくお願い致します!!

PAGE TOP