JiLL

Blog

2019-9-10

SHOP

DIY記 4

お店をDIYで変身、その記録です。

8月1〜3日

すこしずつ、楠瀬や山内の微調整、修正が加わり 3日私がワークショップから帰って来たら ほぼ木のところは終了していました(இдஇ; )

では、その匠の技をいや、素人の適当な仕事をご覧下さい。(ビフォーアフター風)

なんという事でしょう〜

天井の梁は、まるで古民家の廃材を使ったかのような仕上がり

シミだらけの階段も、、、このとおり

北側のこまかな飾りも、、、ニワカ職人のおかげでここまで仕上がりましたーー(笑)

そして、道具達

今回 梁に入れに入れこんだ大活躍のオイル缶達∠( ˙-˙ )/

何度も何度も買い足し、買い足し、白いオイルはアンティークテーブルに入れ込みましたーー

通常ならオイルステインを使用するともっと安上がりだと思いますが、なにせ液状、、、下向き作業には向いていても上向きの作業には不向き。
ちょっと、高額だけどこちらにしてみましたーー。

そして、わきを固める道具達!

また、明日からお世話になる奴らも込み込みで記念撮影(笑)

木の部分のオイルが終了したので、あとはペイント部分の作業になります!

まだまだ続くDIY記

PAGE TOP