JiLL

Blog

2023-10-25

PRIVATE

love 栗

 

朝取れの栗をたくさん、もらいまして、、、
こんなにたくさん、取れるなんて
スゴイなぁー

 

 

 

どーしようかなぁー

 

 

 

湯掻いても、皮付きだと誰も食べてくれないし、、、

 

 

 

栗ご飯、作りたくっても お米から買いに行かないかんし、、、

 

 

 

やっぱり、保存出来て、ニマニマしながら食べるなら、、、

 

 

 

渋皮煮しかない!!

 

 

 

夜中に、突然、栗の皮を剥こうと立ち上がりました!!∠( ˙-˙ )/

 

 

 

 

 

 

熱湯に付けて柔らかくして剥き剥き

 

 

 

 

 

 

この皮剥きが一番の難所、見て見ぬふりして人が通り過ぎていく、、、‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

 

 

 

夜中の作業は、皮剥きで終了。

 

 

 

明日、朝から渋取りや∠( ˙-˙ )/頑張るぞー!!

 

 

 

 

 

 

なんてかわいい栗ちゃんなのかしらん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
美味しくなってねー

 

 

 

6時半から、重曹入れての渋取り作業を繰り返す、4回くらいしたかなぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

崩れないように、全ての作業は優しく、、優しく、、

 

 

 

 

 

 

おー!!かわいい栗ちゃん、ちょっとめくれた子もいるけど
いい感じやꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) くりくりや。

 

 

 

お水に晒す時も、栗ちゃんに直接当たらないよーに、、、愛情込めて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お砂糖で煮て、ブランデーなかったんでラム酒で風味付け(^з^)-♪

 

 

 

グツ🎵グツ🎵グツ🎵

 

 

 

私の秋のエネルギーチャージ食、完成です!!

 

 

 

わーい٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

 

 

 

お口に栗を入れてー、この汁もお口に入れてー、あー、最高∠( ˙-˙ )/

 

 

 

大切に食べよーっと!!ありがとうございました。

 

 

 

PAGE TOP