JiLL

Blog

2019-11-6

SHOP

お久しぶりです

ほんまに、お久しぶりのブログです。

ずーっと、茄子の写真やった。(笑)

お察しの通り、レッスン生の作品展に精魂注いでおりましてーー、全く持って
余裕をなくしておりました٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

昨日、無事に 二年ぶりの作品展は終了しました。(〃´o`)=3 フゥ

無事に終わって、ほっとしましたー

有り難いことに、今回もワークショップが大好評でしてー
レッスン生が用意してくれてたモス付きのリースが大幅に不足。

今日の分はあっても、明日のものがない!!
追われるように モス貼りをしておりました。

モスも不足するし、、、リボンも無い!ヒンメリもヤバイ!紙袋も無い!

無い無い尽くしの中、リースベースだけは幸いにも150個を注文していた為、なんとかなりましたー( ´ ▽ ` )ノ❤

最近多い、「想定外」の嬉しい😆出来事でした!!

そして、そして、肝心なレッスン生の作品ですが

いかがでしたでしょうか?

今回は、ガイドブックを製作し 作品について 私なりに解説を入れました。

製作の基盤とするものは、見つけることができても それをどう作品に起こしていくか、、、
そこの想像力を持っているか、いないか。

仮に想像出来たとしても、具体的にどうすれば実現出来るのか。

その実現のハウツーを、直ぐに私に聞くのか、自分で試行錯誤を繰り返すのか、、、
この試行錯誤の時間を大切にして欲しいと思います。

今回、不完全燃焼に終わった方、次回は気持ちよく爽やかに達成感を感じて欲しいです。

今日は、これにて、、、おしまい。

PAGE TOP