JiLL

Blog

2020-4-8

SHOP

観葉植物仲間入り

 

 

ガーデニングの季節!

皆さん、苗を求めてジルに来て下さいます❤️

また、かわいい美人さんが来ましたよー

こちら、、、エティオネマ 500円

ちょっと見 タイムみたいですが
花は大きく、色も優しいピンク色です。
寒さには強いです。

今回は観葉植物をいくつか購入してきました。

小さいものから〜、ノリナ!1300円

トックリランとも呼ばれています。
鉢を回して日光を満遍なく当ててあげてくださいね。
お水は、表面の土が乾いてから数日後に与えてください。

次は、アスプレニウム・レズリー 2800円 1鉢のみ。

シダの仲間なので、お水はたっぷり明るい日陰が好きです。
耐暑性、寒さには弱いです。

かなり久々に、アスパラガススプレンゲリー 2500円。2鉢のみ。

屋外でも大丈夫ですが、夏の直射日光に当たると葉が白っぽくなります。
お部屋の明るいところが育てやすいと思います。
垂れ下がるグリーンがお部屋の雰囲気を変えてくれます。

最後は、パンノキ 11000円。

熱帯果樹苗木、耐寒は10度。
排水の良い湿り気のある土を好む。
枝ぶりが素敵でしょう〜

緑や花は、変わらず微笑んでくれますね。
お部屋に居る時間が多い時、過ごしやすい空間に 観葉植物やドライフラワーを、、、

PAGE TOP