JiLL

Blog

2017-10-8

HANDMADE

Congratulations!

先日、納めたオーダーリースのお話です。

9月に北高見にオープンされた 「salon de hana 」さんのオープンのお祝いのリースです。

とっても、かわいい美容室です。

こんな時、SNSって有難い。

大概のお店が、ホームページは無くても手軽なインスタやフェイスブックはやっていて、ショップの外観や店内の様子がわかるので、

お店のイメージを損なうことなく製作ができます。
とは言っても、かなり悩みましたけどー(笑)

ナチュラルでシンプルな店内だったので、通年飾れる飽きの来ないリースを念頭に置いて

花の顔のない 葉を中心にしたリースにしました。
大きさがわかりにくいと思いますが、40㎝位あります。

オーダーされた方から、丁寧に店頭の写真や店内の写真を見せて頂きましてー

その熱意が大切な方への贈り物なんだなぁって、、、気合いが入りました(笑)^.^#)

そして、こちらもオープンのお祝いのオーダーです。(随分以前のお話です)

小麦を使ったスワッグ2つです。
似てるけどー、違いますよ〜

なかとさ町の道の駅にオープンした「岩本こむぎ店」パン屋さんに贈るものです。

こむぎ店なので、小麦を使いたいということで なんとか手に入れた小麦をふんだんに使ってチョット苦労したスワッグです。

こちらのパン屋さん、ものすごい人気店で、オープン二時間位でパンが売り切れてしまうとか、、、

なんでもこの町に15年ぶりにパン屋さんが出来たということで待ちに待ったということだと思います。

新しいお店がドンドン、出来て行きたいけど行けない。よぉ〜٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

PAGE TOP