JiLL

Blog

2023-10-4

PRIVATE

ラフティングツアー 1

 

ヒゲのカヌー仲間からこんなお誘いが、、、

 

 

 

 

 

 

何?何?
「夏休み中のお弁当作り頑張った…夏を取り返しましょう」

 

 

 

うんだ!うんだ!そーだー!そーだぁー!∠( ˙-˙ )/

 

 

 

夏を取り戻そ〜!!エイエイOH!!∠( ˙-˙ )/

 

 

 

と、言う事で9月の平日、ヒゲと
車で大豊へ

 

 

 

 

 

 

快晴!快晴!秋晴れ!天晴れ!でございます。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

 

 

 

彼岸花ももう終わりですねー

 

 

 

高速だとあっというまに到着です。
大田口カフェさんです。

 

 

 

 

 

 

このツアーは、ラフティングに乗って吉野川を下り、お昼にはこちらのカフェで
ジビエバーガーを頂くというとっても
ワクワクするシャレオツなコースです。

 

 

 

楽しかった初めてのラフティングツアーを
レポートしますね。

 

 

 

 

 

 

今回のるラフトはこの白いヤツです。

 

 

 

その向こうにある小屋でボディースーツにお着替えします。

 

 

 

吉野川は、川幅も狭く流れも急で岩場も多いのでラフトから落ちた時に怪我が無いように
ボディースーツ、ヘルメットは外せません。

 

 

もちろんライジャケもです。

 

 

レンタル料も、全てツアー料金に含まれています。

 

 

 

では、出発です(^з^)-♪

 

 

 

 

 

 

ここから出発するそうです。

 

 

橋、カッコイイ!!
左は、ヒゲ。中央の方が大田口カフェの店主でリバーピープル代表のスラジ君です。

 

 

 

吉野川を知り尽くしたガイドさんです。

 

 

 

まずは、身体を水に慣らす、らしい。╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

 

 

いつもなら、膝下までしか入らない私ですが
やるぞー!!もう覚悟しました。(←大袈裟です笑笑)

 

 

 

 

 

 

案外、冷たくないꉂꉂ ( ˆᴗˆ )良かったぁー
ボディースーツは、空気の層が出来るので
寒く無いようです。

 

 

 

もう、これだけで夏を取り戻した感あります。

 

 

 

ここ数日、雨もなかったので水の濁りもなく
お天気もよいので水がめちゃくちゃキレイです。

 

 

 

 

 

 

さて!出発です。

 

 

 

 

 

 

川下りの要所要所でスラジ君から、提案があります。ワクワク٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

大きな岩からのダイブチャレンジ∠( ˙-˙ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、低めの岩からダイブチャレンジ。
怖かった!けどオモロイ笑笑。

 

 

 

このダイブであたままでズブ濡れとなりました笑笑

 

 

 

今日はここまでです。

 

 

 

PAGE TOP