JiLL

Blog

2021-11-8

WORKSHOP

お飾り、出来た

 

去年の暮れ、高知新聞の夕刊の一面に

私をはじめジルスタッフが、お正月のお飾りを製作している所がカラーで掲載された事がありましたが、、、

 

 

 

その切り抜きを手にした方が、先日ご来店。

 

 

 

この新聞の記事は、ここで間違いないですか?と、、、

 

 

 

お正月飾りのワークショップのご依頼でしたぁー笑

 

 

 

今日、そのワークショップに行って来ました

 

 

 

「潮江東の丸筆山会」という老人クラブということでした。

 

 

 

 

 

 

15名の方々が、、、来てくださいました

 

 

 

兼ねてから、年配の方々に楽しんでもらいたいなぁーと思っていたので、、、

 

 

 

私も楽しみにしていました

 

 

 

老人クラブとはいえ、みんな若々しくって

 

 

そんな感じじゃなかったです‼️

 

 

 

到着したら、好きなキットを選んで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお飾りを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣になると無口になりますよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお飾りが完成しました!!✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は、良い年になりそうでしょう〜☺️

 

 

 

終わった後は、ティータイム。

 

 

 

 

 

 

これは、全部 お一人の方が手作りされたそうです。

 

 

 

コーヒー☕️もです。

 

 

 

どこの会にも、必ずひとりお茶やお菓子を用意してくれる方がいますねー笑笑

 

 

 

プリンを入れてるカップは、もずく酢が入っていたそうです

 

 

 

甘さ控えめで、とっても美味しかったです。

 

 

 

お腹もハートも、ほっこりしました。

ありがとうございました☺️

 

 

 

PAGE TOP