JiLL

Blog

2019-7-3

PRIVATE

さらの木

私の大好きで大切な隠れ家、紹介しちゃいます。

大切にし過ぎるあまり、食べ逃した食べ物のように、、、

大切にし過ぎるあまり、使わずにダメにしてしまうドライフラワーのように、、、

あまり行けてはなくて、今回行ったのももしかしたら5年以上ぶりではないかと思います。

ジルから散歩がてら歩いて🚶‍♂️10分くらい
城西公園の北側を流れる江ノ口川沿いにある「喫茶 さらの木」です。

営業日 水、木、金、土曜日
open 8時から17時
お電話 822-2291

お店の一階がパーキングですが、一台くらいなので 何処かに停めて来るのがいいです。
お店の前の道は、警察が👮‍♂️来るそうです。

階段を上がるとお店の入り口。
メニュー表があります。席にはないのでここでメニューチェックすることをオススメします!!

そして、ここにもテーブルがあります。アンとならこの席も良さそうですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

お店は、女将さんの手入れが行き届いた坪庭と和室。

こんな懐かしい文机のコーナーもあります。お一人様には嬉しいですね😊

この横には、 掘り炬燵の広いお部屋があります。

いつ来ても、さりげない花のしつらえとほんのり洋風のインテリアが ハートに優しくて、、、ついつい時間忘れて長居をしてしまうんですよねー

私は、お昼ご飯替わりに パン🍞とサラダ🥗と卵付き🥚(150円プラス)でホットコーヒー☕️。(全部で550円)にしました❤️

実はこのお店、昔 「三寸屋」と言う名前で美味しい和食のお店として親しまれた所です。
知ってる人も多いと思います。

私も、高知に来たばかりの頃から 近いし美味しいしで よく通っていたお店です。
なので、味は保証済みです┣︎¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤサ‼️

心を落ち着けたい時、ゆったりとした時間がある時に 是非。

PAGE TOP