JiLL

Blog

2023-8-19

PRIVATE

ちいさな、ちいさな、お話

 

ある夏の日の小さな、小さな、お話です。

 

 

 

キッチンの片隅のツールを置いている向こうのコンセントの差し込み口まわりでの
ささやかな出来事。

 

 

 

 

 

 

何気なく、ツールを木の容器ごと手前に引くと、、、

 

 

 

そこには、

 

 

 

 

 

 

 

ワッセ!ワッセ!

 

 

 

4匹のアリがご馳走を抱えて上へと上がっています。笑笑

 

 

 

めちゃくちゃ驚いたけど、笑える!!

 

 

 

観察!観察!

 

 

 

 

 

 

お!中に入った!!すご〜い!!

 

 

 

あれ?出て来た!

 

 

 

 

 

 

がんばれ❣️頑張れ❣️

 

 

 

 

 

 

また、いちからやり直しかなー

 

 

 

どうも中で道が細くなっているのかなぁー

 

 

 

 

 

 

皆んな集まって、協力しよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力尽きて、下に脱落しているアリもいれば
諦めずに、運ぶアリ2匹。

 

 

 

アリも人と同じやなー、色々なタイプのアリがいるんや

 

 

 

がんばれ!がんばれ!

 

 

 

 

 

 

暫くしていくと、、、

 

 

 

 

 

 

2匹のだけになってた、、、
お前達、良く頑張るなぁー

 

 

 

もっと、ずーっと見ていたいけど、、、
お店あるしなぁー、、、

 

 

 

また暫くしていくと、、、

 

 

 

 

 

 

どうやら、無理だったようでした。

 

 

 

アリが一生懸命に運んでいたのは、アンちゃん用のふりかけのカケラでした。

 

 

 

それにしても、普段このコンセントとタイルの隙間からアリの出入りはなかったので
驚き‼️でした。

 

 

 

このカケラは、アリさん達の食べ物にしたかったなぁー

 

 

 

残念です。ポイ!

 

 

 

PAGE TOP