JiLL

Blog

2023-8-15

PRIVATE

問題です

 

夏☀️、暑さと湿気とクーラーの狭間で
頭、体、おかしくなってきてませんか?

 

 

 

 

 

 

そこで問題です。

写真にアンが隠れています。探してみてね。

 

 

 

 

話、戻りまして、、、

 

 

身体、おもだるぅーく、、、
代謝わるぅーく、、、

 

 

食べ物、不規則乱れーの、、、
太りまして、、、

 

 

お腹まわり、ひとまわりイヤふたまわり大きくなりまして、、、
あー!!やばやばです!!

 

 

 

 

さて、そこで頭の体操🤸🏿‍♀️(やたら唐突)

 

 

 

問題です!!

 

 

 

お母さんに頼まれてアンちゃんがお使いに果物屋さんへ行きました。

 
りんご🍎ひとつ120円、みかん🍊ひとつ95円をそれぞれ何個か買う予定でお母さんは1765円を用意してくれました。
 

ところがアンちゃんは、頼まれた個数を🍎と🍊で間違えて入れ替えて買ってしまい、125円足りなくなりました。
 

元々、お母さんから何個買うように言われていたでしょうか?

 

 

 

頭、こんがりますよねー
これは、トンチでもなく
算数です!!

 

 

しかも小学四年生の発展問題☝️
げ!げ!げーーー!!
難し過ぎるやろー

 

 

 

XとかYとか使ってはダメですよー
数学ではなく、算数ですからー

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題です。笑笑

考えてみてください😀

 

 

PAGE TOP