JiLL

Blog

2022-5-26

SHOP

ひとめぼれ

 

めちゃくちゃ美人の紫陽花を見つけ、連れて帰りました!!

 

 

 

紫陽花 レディ・マタハリ……2000円

 

 

 

 

 

 

室内で楽しんめるみたいで、嬉しいですねー

 

 

小さな鉢にたくさんの花がついています。

ピンクやらブルーやら、紫やら

この色合いに、キュンキュンしました😃😆

 

 

切花を買う事考えたら、長く楽しめるので安いですよねー

 

 

 

 

 

 

こんな風に、淡い色味の鉢に合わせて

窓際に置くと梅雨が来ても華やかですねー。

 

 

 

 

 

次は、サボテン🌵……1200〜1500円

 

 

 

 

素焼きの鉢に、植えられたサボテンです。

小さいけれど、どーしてどーして

存在感があります!!

 

 

父の日のプレゼントにも、良さそうです。

 

 

 

 

 

最後は、大きなものが、、、

 

レモンユーカリ……6800円

 

 

 

 

7号鉢です。

葉に触ると、レモン🍋のかおりがします。

特にドライにした方がいい香りです。

 

 

葉一枚でも、鞄に入れておくと爽やかな香りがします。

 

オススメです😁

 

 

 

 

 

これから、雨☔️が多くなりますねー

庭の植物達もひと雨ごとに、伸びて

風通しが悪くなります。

 

 

 

こまめな剪定、害虫や病気に気をつけてなければいけない季節になりますねー

 

手袋🧤は、必ずして庭仕事してくださいね❣️

 

湿度に弱い植物の根元には、炭を置くのもいいですよー😃

 

 

PAGE TOP