JiLL

Blog

2018-8-11

HANDMADE

オーダー作品

最近、ちょっと変わったオーダーが多い気がする。

その度に、チャレンジとなるわけですが 案外これが楽しいꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
一緒に作り上げていく感が好きです。

ちょっと紹介したいと思います。

こちらは、チュール付きヘッド飾り。
紫陽花をテーマとした衣装に付けるもので、チュールは持ち込みです。
ウィッグのカラーや衣装に合わせ、お客様のイメージを損なわない様にとドキドキしながら製作。
花の土台も採寸してのフルオーダーメイドです。
が、このイメージの伝授が難しい。
私に伝わるまで、何度も何度も打ち合わせを重ねました。

仏花です。
以前オーダーくださった方のところで見て、こういうのが欲しいと再オーダー。
有り難いです。
いかにも仏花という花材ではなく、寂し過ぎず 優しく 少し華やかで
そんな 仏花にしました。
リボンとタッセルはつけてください。との事でした。
夏は特に花が保たない、けどいつもキレイにしておきたいものです。
こんなお花があるだけで、ノンストレスになるような気がします。

カラフルなフライイングリース。
こちらは、オーダーの仕方が面白かった。
「元気な色でお願いします。」と言って携帯から写真を探している様子なので
てっきり、花の参考画像かと思いきや、、、プレゼントする方のお顔の画像(笑)Σ(゚ロ゚;)!!
でも、イメージがバッチリ👍湧きました!!

白いフライイングリース。
こちらは、ジルのホームページを見てオーダーが来ました。
レッスンで作った見本画像の事です。
それを、ボリューミーに仕上げました!!

こちらは、ウエルカムリースとバタフライタイです。
ボートは持ち込みで、ボートの枠ギリギリにリースベースを作るところから、ベース作りに時間がかかりました。

そして、難問のバタフライタイ。
試行錯誤の結果、こんな感じに、、、

こちらのお客様は、はっきりとしたイメージ画像を見せてくれていたので
後は、いかにそれに近づけていくかがポイントでした。
素敵なパーティーになったかなぁ〜

こちらは、特に変わったオーダーではないのですが 毎年 ボート付きでリースのオーダーを頂いております。
最近、このボートが中々 いいものが入らなくて 、、、

ジルでは、様々なオーダーを受け付けております。
お気軽にご相談下さい。

PAGE TOP