JiLL

Blog

2018-8-8

PRIVATE

夏の贈り物

贈り物、その言葉にはちょっと甘くて神秘的でワクワクでそしてドキドキ

ほんのちょっとした、大袈裟でない気持ちの部分をわかってくれる人には、イタズラ心で色々したくなるものです。(笑)

夏にバースデーを迎えるお友達に、、、
何を贈ろうかと半年前から頭の片隅にアンテナを張る!!
そんな時間も楽しいものですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

私の時には、彼女からとても心のこもった手作りの品が届いたから 今年は何かしら作りたいなぁ〜

で、私のセレクトはこれ

サラダです。ひとつは我が家用です。
時々、この容器にサラダを詰めて冷蔵庫に入れて保管したりしてるのですが
これは、スペシャルバージョンですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

本当は、もう少し気軽に出来る春菊の和風サラダの予定が雨の影響で春菊が激高!!╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎即、諦めまして、、、

どうしようかなぁ〜とあれもこれも買っているうちに、こんな事になりましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )笑

タッパーの下層部分には、袋入りの野菜達と胡瓜をピーラーでスライスして(口当たりを柔らかくしたいため)入れております。

エビは、一応ソテーした。
玉子は、iPhoneのSiriでタイマー12分設定ですが、キレイに皮は剥けず、オマケにカットするとナイフに黄身が張り付く有様です╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎(笑)

なのでスワイプして見てはダメです!!

私なりに、隣同士にくる野菜の味や色の組み合わせは、吟味したつもりꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ドレッシングも一応手作りです。

ただ、スーパーでタッパーを購入してハンカチも丸ごとプレゼントする予定が、、、
すっかり忘れて帰宅。

いささかケチクサイ私は、この野田ホーローのタッパーごとプレゼントする勇気はなく、

プレゼントを渡した後、ハンカチは持ち帰り、タッパーは後日返却してもらうという、とても美しくない終わり方でした(笑)

まぁ、そんなダサさも気取りのなくて良いということにします!!

庭のぶどうでごまかして〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

HAPPY BIRTHDAY!!

後日談

彼女は感激してくれて、私も誰かに同じようにプレゼントをする!!と言って早速 同じホーロー容器を購入したようですが、、、

その容器ごとあげるのか、容器を返してもらうのか、気になるところです。(笑)

PAGE TOP