JiLL

Blog

2021-6-16

SHOP

カラテア入荷

 

久しぶりに大物の紹介です。

 

 

 

「家のリビングにこんなのが欲しいなぁー」
っと、私がリアルに欲しいアイテムです。

 

 

 

カラテアを2種仕入れました。

 

 

 

まずは、カラテア マコヤナ。

 

 

 

 

 

 

これ、生きているんですよー
まるで作りものでしょ〜笑笑
神様は、アーティスト👨‍🎨ですねー

 

 

 

 

 

 

葉の模様が、、、ねー、、、ウソみたい笑笑

 

 

 

中国の仙人🇨🇳が、筆で模様を書いたに違いない‼️
と、思ってしまいます。

 

 

 

葉の裏面は、紫色です。

 

 

 

夜になると広がっている葉が上に集まります。
(意味わかりませんよねー?)

 

 

 

お値段と育て方はこちら、、、

 

 

 

 

 

 

次は、カラテア ゴールデンスター。

 

 

 

 

 

 

こちらかなり珍しいようです。
本当にキレイです。

 

 

 

 

 

 

こちらも葉の裏は、紫色。
夜になると葉が閉じます。

 

 

 

なんだか、おやすみなさい😴💤って
言われているようです笑笑

 

 

 

気になるお値段と育て方はこちら、、、

 

 

 

 

 

 

苗を購入する際に、育て方の基準になるのが
原産地です。

 

 

 

なるべく原産地の環境に近い状態にしてあげる事を考えれば、お水の事や、日射しの事が、わかります。

 

 

 

今は、ネットで検索出来るのでありがたいですね。

 

 

 

来週は、今ブームの食虫植物が来ます!!

 

 

 

本当は、今週だったのに、、、
忘れられてたようです😭SHOCK‼️

 

 

PAGE TOP