JiLL

Blog

2022-7-6

WORKSHOP

ブーケ作り

 

今日は、デイサービスでのワークショップでした。

 

朝倉のうるぐすぷらすという施設に呼んで頂きました

 

 

 

 

 

 

中に入るとクイズとかやってまして、答えたくなります笑笑

 

 

 

 

 

 

七夕飾りもあって、お願いゴトがかわいくて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、抗原キットで検査を済ませ、無事クリアしましてーー、

 

 

 

 

 

 

いよいよ始まります

 

 

 

 

 

 

いつもは、ひとりでワークショップに行くのですが今日はボランティアスタッフが来てくれて、心強いです‼️

 

 

 

今日のワークショップは、ブーケ作り。

カラフルなソーラーローズを5本選んで作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ソーラーフラワーについてのお話し

皆さん、真剣に聞いて下さいます❤️

 

 

 

さぁー、お花を5本選びましょうー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングペーパーやリボンも選びます。

 

花を包んでリボンを結びます。

これ、案外難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々と出来ました‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったブーケと一緒に撮影パチリ

 

 

 

 

 

デイサービスから帰って来たダンナ様からブーケのプレゼントってびっくりですよねー笑笑

 

 

 

こちらのデイサービス、スタッフの方々も皆さん明るくって利用者さんにとっても優しい❤️

 

 

 

そして利用者さんもとっても穏やか☺️☺️☺️

お互いのいい関係を見せてもらいました。

ありがとうございました

 

 

 

帰りに、タブリエさんでお疲れ様会しました☕️

 

 

 

 

 

PAGE TOP