JiLL

Blog

2017-5-30

PRIVATE

ムクドリにやられた

ジルの庭で 唯一 食べることが出来るジューンベリーの木。

毎年、この実を収穫してジャムを作るのが、この季節の風物詩なのです。〜〜大げさですが(笑)写真は昔のものです。

しかしあろうことか、今年はムクドリ達に完全に先を越され、一粒も食べておりません╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

ジューンベリーは、春に白い花を咲かせ、緑の実がなりそれがやがて赤く色づき、黒みをおびたころが食べ頃なのです。

毎年、何度かに分けて黒い実から収穫します。

が、が、が、ですよー

今年は、黒くなる前の赤いところでムクドリが食べに来るので、全く手が出せず╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

きっと、エサがないのかなぁ〜と考えておるのです。

もう、食べるのは諦めておりますが、が、が、ですよー

マナーが悪いのですよ、ムクドリは〜〜‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ジューンベリーの木の下にアナベルがあるんだけれどー
こんなことになってます。

食べながら出すのは、やめましょう〜〜

否、やめてくれ。・゚(´□`)゚・。

PAGE TOP