JiLL

Blog

2023-4-27

PRIVATE

リセット旅 3

 

リセット旅の続きです。

 

 

 

翌朝 空中デッキに6時30分に集合。

 

 

 

起きる為のアラームは禁止。

 

熟睡出来るわけもなく、5時半には起きて

 

支度しないと、、、

 

 

 

洗面所に行くと、もうみんなバタバタしてました

 

 

 

空中デッキにいくと、、、朝日が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が旅に選んだ日は、雨☔️予報だったけど、、、スコーンと晴れてくれて

 

なんと気持ちの良い朝なんでしょうー

 

 

 

 

 

 

まだ朝靄が残る清々しい朝。

 

朝日って、優しくパワーくれますねー

 

登ってきました。

 

 

 

 

 

 

この日の先生は、、、男性。

 

 

 

 

 

 

ヨガの先生ぽくないなぁーと思っていたら
 

パーソナルトレーナーをやっていた先生らしく、どうりで筋肉質だと思いました。笑笑

 

 

 

朝の瞑想やヨガを、、、

 

 

 

やっぱりこの空中デッキの空間は特別。
 

目の中に入ってくる景色が特別。❤️

 

 

 

木に近過ぎず、遠過ぎず
 

例えれば、まるで大きな木の空浮く絨毯に乗っているかのような感じ。

 

わかりますぅー?

 

 

 

ハイ!瞑想‍♀️

 

 

 

 

 

 

ちなみに来ている茶色の服は、ここのポンチョです。

 

 

お友達は、とっても絵になっています。様になってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、朝のお勤めが始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆んな、雑巾を手に持って気になるところを拭いていきます。

 
これもプログラムのひとつです。

 

身体を動かした後は、朝ご飯でーす。

 

 

 

食堂に行くとシェフが、、、

 

 

 

 

 

 

ご飯をディスプレイ!絵になるシェフです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もち麦の黄韮と土筆と独活のお粥さんです。

 

シェフは昨日は不在だった為、今日がはじめましてです。

 

 

 

 

 

 

もとイタリアンのシェフって感じー!!

わかる!わかる!でもカッコイイなぁー

と、超ミーハーな私です笑笑

 

 

 

そして感動した朝ご飯は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメニューを細かく見ると

 

ここの食の拘りが良くわかります。

 

 

 

昨夜から頂いている私は、旅に出るといつも出ているものが出なくなるのが常ですが、、
 

今回は、発酵の力のお陰でいつもと変わらず

 

スコンスコンでございました

 

 

 

こちらの箸袋の裏には、

 

 

 

 

 

 

これが一番言いたい事だそーです。

 

 

 

シェフからたくさんの貴重なお話を伺って、

 

心もお腹も程よく満腹!

 

 

 

チェックアウトです。

 

 

 

最後に空中デッキ、見納めタイム!

 

 

 

 

 

 

禅房靖寧プログラム終了!!

 

 

 

整いました。

 

ありがとうございました

 

旅はもう少し続きますよー✋

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP