JiLL

Blog

2021-2-24

PRIVATE

リセットDAY

 

今日は、仕事はオフにして、、、

リセットDAYに!しました😊

 

 

 

このところ、ずーっと 仕事モード全開だったので、、、

 

 

 

家のあちらこちらに、、、

 

 

 

糞詰まりのように、片付けられない物の山が、、、

 

 

 

どんどん、増えて来て😭

 

 

 

これが、私のイライラの元となってしまいます。

 

 

 

これは、放っておくと イライラが爆発💣🤯💥して、精神的によくない😭

 

 

 

木曜からは、またお店が始まるので
今日しかない‼️

 

 

 

幸い、今日は天気もいいし、午後からは私とアンだけだし、

 

 

 

 

 

 

糞詰まり物を少し減らそう😃❣️

 

 

 

まずは、自分の顔のゴミを出そう‼️
お手入れしてーー、今日はすっぴんで、いくぞーー

 

 

 

お掃除して、
少し 春へシフトして、
潤いスペース(←見ているだけで、心が安らぐ)も作ろうー‼️

 

 

 

ヨイ!ヨイ!傾向や!😁

 

 

 

玄関に、久しぶりにお雛様を飾りました🥰

 

 

 

飾るの、何年ぶりかなぁ〜?

 

 

 

この小さな雛飾り、ひとつひとつに思い出があります。

 

 

 

 

 

 

この大きな雛飾りは、20代の頃 大分の由布院(まだあまり有名じゃなかった頃)で
一目惚れして、連れて帰ったもので
土鈴ないんですよー

 

 

 

 

 

 

手前の雛飾りは、南国のツヅキさんのギャラリーで購入、これを見本にレッスンで
紙粘土や和紙で、作りました!

 

 

 

右側のうさぎ🐰雛飾りも、籠の中にこれを入れて、、、レッスンで!

 

 

 

もう一つ、うさぎさんのさらに右側の雛飾りもレッスンで使用したもので
これも土鈴です。
この時は、ボンボリを紙粘土で作ってかなり苦労しました😅笑笑

 

 

 

昔は、かわいいお雛様があって毎年のようにレッスンしていました。
あー、懐かしい😁

 

 

 

奥の陶器の雛飾りは、作家ものです。
長男が一歳になった時に知り合いの方から頂いたものです。

 

 

 

 

 

 

一番奥の布の雛飾りは、クマちゃん作!
ジルで販売したものです❤️

 

 

 

 

 

 

この小さな小さな、ゴブレットは山中家にあったもので、私のハートにドッキュン❣️と来たイッピン‼️

 

 

 

九谷で、6個あります。中の文字や外側の模様、台のところの絵付け、、、
見る👀度に、惚れ惚れします。

 

 

 

最後は、一番大切にしている雛飾り。

 

 

 

 

 

 

もう、ぼろぼろですが、この表情、木目込み、この小ささ、台にはクヌギの実の傘が使われています。

 

 

 

大切な方から頂いたもので、、、
もう、布が朽ちて、、、ヤバイ!
そろそろ、手を入れないとねー

 

 

 

私としたところが
思い出を長々と、語ってしまいました😔

 

 

 

そして、リビングの窓辺にキャンドル🕯コーナーを作りました❣️

 

 

 

 

 

 

TVでそんな事してた人を見たので、マネっ子です。笑笑

 

 

 

リセットDAYを満喫!

 

 

 

明日から、頑張ろーっと‼️

 

 

PAGE TOP