JiLL

Blog

2021-11-15

SHOP

万々のエトネ

 

先日、ヒゲと晩御飯を食べに行って来ました。😀

 

 

 

ヒゲと外食晩御飯は、一年以上ぶり😵、、、です。(←スゴイでしょー笑笑)

 

 

 

行き先は、万々の「エトネ」さん。
今年の夏にオープンしたフレンチのお店です。

 
 

 

チャリで、行って来ました。😷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、何を食べよーかなぁー
コースを予約したわけではないので、、、

 

 

 

 

 

 

この黄色の印が、オススメとの事でした。
なので、とりあえず、そのオススメ4品を頂くことにしました😛

 

 

 

まずは、ワインで乾杯🥂😋

 

 

 

 

 

 

辛口のスッキリした味わいのワインです。

 

 

 

まずは、エトネスペシャリテ、お肉とパテのパイ包み。

 

 

 

 

 

 

北海道ポロネギと土佐鴨のハツサラダ

 

 

 

 

 

 

メニュー名を打ち込みながら、これってサラダだったんだと、、、知った笑笑

 

 

 

このネギがトロトロで美味しかった!!
 

 

 

ハツは、あまり得意じゃないのでひとつだけ食べてあとは、全部ヒゲに、、、

 

 

 

次は、クリスピーなpizza、アルザス地方のピザ🍕

 

 

 

 

 

 

ワインもアルザス地方、このピザもアルザス。
取り合わせが良い👍とお店の方が言ってました🤗

 

 

 

極薄ピザ、焦げついている端っこが得に美味しかったです。

 

 

 

そして、モンサンミッシェルのムール貝

 

 

 

 

 

 

本当にモンサンミッシェルから来たのかなぁー?
それとも、名前だけ?かなー?

 

 

 

このムール貝の美味しい出汁を食べようと、フランス🇫🇷パン🥖も注文😮

 

 

 

お店の人がムール貝の皿を下げようとするので、、、(皿には、貝は無く汁のみ)

 

 

 

✋あ、まだパンと🥖食べてます。と言って阻止し、貝汁付きパンを食べる私達。

 

 

 

ところが、「甘鯛のうろこパリパリ焼き」が運ばれてきた瞬間。

 

 

 

あまりの鱗の立ち具合に、驚いていた間に、、、ムール貝のお皿は、さよならも言わずに去ってしまったのでさした😱

 

 

 

 

 

 

この甘鯛、鱗はパリパリ!!身はふわふわで美味しかったです。
高いだけあって、これが一番好きでした😋

 

 

 

女子的には、レモン🍋をギューっと掛けたかったけどね。

 

 

 

最後は、やっぱりデザート🍨が食べたい‼️

 

 

 

やっぱり、シェアですよね〜

 

 

 

 

 

 

キャラメルりんご🍎のクレームブリュレとクーロンショコラヴァニラアイス🍨添え。

 

 

 

バニラではなく、ヴァニラらしいです。
クーロンショコラとは、中がトロトロのチョコとのこと。

 

 

 

クーロンショコラが好きかなぁ〜

 

 

 

ぁーあ〜、お腹いっぱいです。笑笑

 

 

 

どうして、外食だと欲が凄くなるのかしらねー笑笑

 

 

 

やっぱり、たまにしか行かないから、食べたかな😁😋損とか思ってるんかなぁー笑笑

 

 

 

アンが待ってるから、かーえろー♪♪♪

 

 

 

万々は、近いし、こんな素敵なお店が出来たのは、嬉しいです。

万々商店街は、オシャレになっていきますねぇ。

エトネさんのインスタ情報載せておきます。万々クリニックの隣になります。
 
 

 

 

PAGE TOP