JiLL

Blog

2017-1-25

SHOP

久々の苗仕入れ

まだまだ寒い日が続きますが
春を感じたくて苗を仕入れに行ってきました(*゚▽゚*)

水栽培用にヒヤシンスやムスカリの球根が欲しかったけどーー、球根だけというのは無いと言われ、泣く泣く土付きを購入しました。(笑)

もうしっかり花が付いているので失敗はないですよ、花は白、ピンク、紫の三色。
本当は、ひと鉢に一色ですが、
わざわざ植え替えましてーー、ひと鉢三色にしました(#^.^#)

とっても香りがいいので、室内で楽しんでもらえたらと思います。

とはいえ、あっと言う間に咲いてしまうのを防ぐには 寒い外に出したりすればゆっくりペースで咲いてくれます。

そして、花かんざし

雨のかからない日当たりの良い場所でそだててください。
花が終わったら半分くらいの丈まで切り戻すと二番花が咲いてくれます。

多肉植物

室内用のグリーン、チョットモダンなものを仕入れました。
プラスチックの器もオシャレなのでそのまま飾れますよ~

では~~~(#^.^#)

PAGE TOP