JiLL

Blog

2024-1-4

PRIVATE

今年もよろしくお願いします。

 

あけましておめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

令和6年スタートしました。
楽しい一年にしたいと思っていましたが
どんな心持ちで過ごしたらいいのかわからなくなります。

 

 

 

元旦からこんな事が起こるんですね。

 

 

 

住む家があって、温かいご飯が食べれて、お布団で休めるって、有り難いことなんですね。

 

 

 

なので、投稿を躊躇しておりました。
が、投稿させていただきます。

 

 

 

さて!さて!お待ちかね、紅白歌合戦コメントブログ、書かせていただきます。

若干辛口コメントかと思いますが、あくまでも個人的思考でございますので
笑って通り過ぎてくださいませ。

 

 

 

今回の紅白のテーマは、「ボーダーレス」!!
見終わると、上手い事まとめたなぁーって
思いました。このボーダーレスという言葉のマジックはスゴイなと!

 

 

局を超え、国を超え、時間をも超えて、、、
行け!!って感じかなぁー

 

 

 

ジャニーズも出ないので、寂しいなぁーと思って期待してなかったからか、思いのほか良かった!楽しめた!紅白でした。

 

 

 

では、細かくコメント書いていきます。

 

 

 

新しい学校のリーダース〜スズカの眉は、何処へ?ファンデでつぶしてる?!

 

 

 

め組の人は、TikTokで流行ったから世代問わず楽しめた!!これ紅白出場納得。
年取らんなぁー鈴木さんꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) 67歳やて。

しかし、この時 林檎さんがつまらなそうで、リズム乗らない、手拍子合わせない笑笑。

 

 

 

Perfume カッコ良かったけど、私しゃMoonが見たかったよー(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡♡ チョー残念٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

 

すとぷり こわo(゚д゚o≡o゚д゚)o!!受け入れられない笑笑

 

 

 

天童よしみの通天閣中継、良かったわ!黒目ばかりで ちょっと怖!!笑笑

 

 

 

純烈の衣装のQRコード柄、かなりウケました!!特に新入りのにーちゃんのマッチョの腕にもQRコードあったね!

 

 

 

あのちゃん好き!!あのちゃんのスタイリストはいつもスゴイなぁーと感心する、あいみょんにもいいスタイリストを付けてあげてー∠( ˙-˙ )/

 

 

 

NiziUは、やっぱJpopやね!、そのあとのLESSERAFIMを見てそー思った。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

山内恵介 浅草からの中継めっちゃ良かった!!芸人吉村 脇叩き過ぎて真っ赤なってたΣ(゚ロ゚;)痛そうだった。

 

 

 

郷ひろみは、郷ひろみで無ければならないから大変だけど、ずーっと郷ひろみを見せ続けてほしい!!

 

 

 

Kpopに頼るしかないのが今の音楽業界。
stray kids良かったぁー、衣装もダンスもイカしてた!!特に金髪の子が好み(´◡`๑)

SEVENTEENは、軽やかで美しかったぁー
ENHYPENにも出て欲しかったなぁー

 

 

 

水森かおりは、いつもの衣装よりドミノがグー٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

ハマいく とにかくわろーたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

大泉洋は、歌手でも無いのに、ヒットも無いのに、紅白で歌えるのは なーぜなーぜ?

 

 

 

Mrs.GREEN APPLE、歌うなら「ケセラセラ」でしょー

 

 

 

MISAMOって初めて見た!!出て時、叶姉妹の親戚かと思った!!笑笑

 

 

 

10-FEET 感動したぁー、曲途中でBirthdayの歌を取り入れてなんか映像も感動的でラストでJAPANメンバーが映って!キマリ!!
衣装もいつも同じなのが更に良かった!!

 

 

 

New Jeans 大好き(#^.^#)3曲もやってくれてバンザイ!!

 

 

 

Disney あの2人の歌は、ちょっとヤバいよねー笑笑。緊張して声出なかったのかなぁー?放送事故かと思った。
ウトウトしていたヒゲが起きた笑笑

 

 

 

椎名林檎 全部日本語で歌ってほしかったなぁー 最後に「どなた様も良いお年を!」が艶。

 

 

 

クィーン+アダムランバード
まさか、クィーンが出るなんて驚き!!
なんてボーダレスなんだ!!ワクワクしたぁー(#^.^#)

 

 

 

三山ひろし〜すっかり定着したケン玉。16番の子が落としたのに、認定員は何を見ていたのだろうか、、、

 

 

 

星野源 こちらも中継、東京の夜景(光)と水と音楽。カッコイイ!!
中継はどれも良かったッス。(╹︎◡︎╹︎*)

 

 

 

Superfly これは、盛り上がったねー!!Yeh!! しほちゃん最高!!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

 

 

 

 

伊藤蘭 何せ昔の曲を三曲も!!普通なら今風にアレンジするのが関の山の所を当時のままにやってくれた‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )コーラスもミキちゃん、スーちゃんのパートの人がいてハモってくれてたぁー‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )
「春一番」じーんときたぁー‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

 

 

 

YOSHIKIは、HYDEのがカッコよかったし
ブラビとポケビまで出してくるなんて恐るべしNHK!

 

 

 

ADOも、東本願寺で!シルエットだけでスゴイ表現力は圧巻。

 

 

 

 

 

エレカシ さすがパワフルボイス、しっかりパワーを受け取ったゼ!!ありがとう!!
相撲を取りそうで取らない宮本さんでした。

 

 

 

あいみょん 感動‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )浜辺も泣いてたあいみょんも泣きそーだった。
朝ドラのブキウギをやるのかと思ったらやらなかったの残念‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )
ブキウギやらないのなら、もう少しキャストの方々が来てくれてもいいんしゃない?
志尊くーん∠( ˙-˙ )/

 

 

 

 

 

 

藤井フミヤ なんか緊張してたんかなぁー 歌の前半 音程不安定やったんじゃない?

 

 

 

YOASOBI 曲の「アイドル」この曲に合わせてアイドルが次々に現れて踊り、、、
大盛り上がりやったねー、カメラリハ入念にした成果出てました。

 

 

 

福山雅治 登場した時、驚いた!!衣装!!
メロンクリームソーダになってる!!
その後、かき氷を纏う笑笑

 

 

 

MISIA のアイノカタチは、やっぱりスゴイ!!世の中を清める力がある歌声。
平和を願うMISIAのハートが心に響いて一年が幕を閉じました。

 

 

 

長くなりました。最後まで読んで頂きありがとうございました。

司会は洋ちゃんがいいなぁー

 

 

 

最後に、勲的神社の写真です。

 

 

 

 

 

 

今まで、何度も訪れているのに
今年は、並んでいる間にこの太い綱が何故か目に飛び込んで来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勲的さんって龍に守られているみたい!!
上にも龍、下には3頭(写真では2頭しか見えない)

 

 

 

「龍は戦いの守護神。龍の神通力で一年が飛躍の年となりますように、、、」

去年、ジルのお飾り展の際のラッピングペーパーに書いた内容です。

 

 

 

皆さまに、幸あれ、、、٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

PAGE TOP