JiLL

Blog

2023-12-31

SHOP

ありがとうございました。

 

2023年もあと少しで終わり

 

 

 

今年は、いつまでも暑かったせいか
冬が来るのが遅くて
なのでなんだか、一年がいつもより早く行ってしまう気がしています。

 

 

 

心配だらけのお飾り展も無事終了しました。

 

 

 

 

 

 

最後の最後まで、ハラハラしたお飾り展!だったんですよー笑笑笑

その裏話聞いて下さい!!

 

 

 

11月の末に、自ら熱々の五徳を摘み大切な右の親指と人差し指を大火傷!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
痛くて痛くて氷水に浸けた指を空中に出すことが出来ないくらい、、、٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

 

これからお正月のレッスンにお飾りの製作と手はたくさん必要なのに、、、
ひとつの手すら満足に使えない٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

 

ロイヤルのクリームを指に塗りラップで巻き、マステでぐるぐる巻きにして、保冷剤を挟みゴムで留める。
夜も保冷剤が溶ける度に新しいのに取り替える、何日そんな事を繰り返したことでしょう、、、

 

 

 

お陰様で、10日位で跡形もなく復活しました。

 

 

 

完全復活した私。

 

 

 

お飾りをつくり始め、ジョングクのsevenをかけながらリズム🎵に乗って来たとき、またまた事件がおきます!!

 

 

 

5個ほど時間をかけて、花材を合わせ作品が出来上がり、スタッフにグルーの糸をのけておいて!とお願いしたところ、、、

な!な!なんと!全てをばらばらに!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

 

え〜!!うそでしょうー!!Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!
あーん、信じられない!!笑笑

 

 

 

何時間もかけて作ったものが‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

そしてそして、どどめが刺されます。

 

 

 

いよいよ明日からお飾り展が始まると言う時、またも事件が起こります!!

 

 

 

大御所スタッフKが風邪でダウン!!
え〜Σ(゚ロ゚;)マジか!!Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!

 

 

 

もう、これは、驚きすぎて、みんなやるしか無いと気合いを入れ直し(๑°o°๑)
昔で言う所のふんどしを締め直しってことろでしょうか、、、

 

 

 

60歳以上のメンバーには、少々ハードでは
ありましたが、お客様が分散してのご来店が多かったのでなんとか乗り切れました。

 

 

 

毎年ご来店下さるお客様、テレビを見てご来店下さった新しいお客様、忙しい年の瀬に感謝しかございません。

 

 

 

無事にラストデーを迎え、いつものように打ち上げです。

 

 

 

 

 

 

スタッフみんな、何かしらやります笑笑

 

 

 

 

 

 

毎年、ジルの10大(重大)ニュースで盛り上げるT。今年は特にニュースが多すぎました笑笑

 

 

 

 

 

 

くじ引きのバリエーションは、プロ級のM,
毎年ダジャレを入れた巧妙さに脱帽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手仕事で一年を締めるのは、K。
今年は、家族分の落花生まで付いておりました。体調がすぐれない中、ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の白老町クイズで、郷土愛溢れるM。
白老珍味まで出てくる徹底ぶりでございます。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!なんと!私達の一年の労を労い、来年のパワーを届けに 福来ます子さんが来て「ラッパと娘」を披露してくださいました。

 

 

 

羽鳥秀一さんも後から駆けつけてくださり
指揮棒を振り、大盛り上がりの大笑いでジルらしく締めることができました。笑笑

 

 

 

 

 

 

今年もご来店下さるお客様、レッスン生の皆んなに引っ張ってもらった一年でした。
ありがとうございました。

 

 

スタッフ共々、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

来年も、健康でハッピー、笑って一年を過ごしたいです。

 

 

 

よろしくお願い致します。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

良いお年を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

PAGE TOP