JiLL

Blog

2021-6-30

PRIVATE

作るの飽きた

 

またに、やってくる「ご飯作りたくない病」

 

 

 

まだそれほど暑くないのに、、、😔

今年は、病の兆候がいつもより早いよー😭

 

 

 

食べたいものが無い!!😫

 

 

 

食欲が湧かない!!😞

 

 

 

なので、作りたく無い!!😟

 

 

 

この作りたくない病は、噛むという行為を面倒だと判断し、、、

 

 

 

流動食やお菓子が中心になり、結果
体力低下に結びつき、

 

 

 

夏バテですよねー😞このパターン笑笑

 

 

 

こんな時、結局、

 

 

 

人が作ったものが食べたいの❣️だ❣️

 

 

 

外食が出来ないと、こんなところに歪みがくるんだぁー、、、

 

 

 

自分が作るご飯に飽きるよねー

 

 

 

飽き飽きした中でも、
これなら食べれる簡単メニューをご紹介します!

 

 

 

本日のお昼ですが、、、

 

 

 

 

 

 

豚肉を焼いて(塩胡椒はする)、味噌付けて、
シソと一緒に食べる!!😋

 

 

 

そんなシンプルなメニュー😊

 

 

 

豚肉は、薄切りのロースかバラがオススメ。
カリッと目に焼きます。

 

 

 

今日は、酢橘もかけて よりさっぱりと、、、させて頂きましたが
なくてもOK🙆‍♀️です。

 

 

 

味噌は、、、こちら

 

 

 

 

 

 

これは、満天の星で購入したピリカラ味噌です。

 

 

 

普通の味噌でもいいし、好みで味噌に味足しすると良いと思います。

 

 

 

柚子胡椒も合うと思います。

 

 

 

これなら、肉嫌いの私もパクパク食べれるのです🤗😝

 

 

 

あー、誰かご飯作ってぇー🍚!!😋

 

 

 

PAGE TOP